※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

フードコートでの子供たちの様子に不快感を感じた女性の相談です。

こちらカテ違いでしたら申し訳ありません。

今日買い物に行きフードコートで休憩がてら寄りました!そこのフードコートではちびっこが遊べるキッズスペースとおもちゃもあり周りにお茶ができるスペースがあるのでそこで娘をおろして遊ばせました(^^)

最初から女の子、4歳くらいかな?の双子ちゃんがおもちゃで遊んでおりまた他の女の子2歳くらいのこが居ました。

双子ちゃんがおもちゃを広げて遊んでる中2歳くらいの子が遊んでるおもちゃが気になり近寄って行きましたが双子ちゃんが、
だーーめーーーーっと大きな声出してその女の子を押しました。

2歳くらいのこは近くでおばあちゃんが付いてました。

その中でうちの娘も輪に入りたく近寄りましたが双子ちゃんはこないでーーー!と行っていたので娘に違うおもちゃで遊ぼう!といい離しました。

双子ちゃんのママは一緒に来たお友達との話で盛り上がりこどものことはほっとらかし。

それだからおもちゃはキッズスペースの外に散らばして2歳くらいことうちの子は遊ばせてもらえなかったし一番気になったのは
靴下のままキッズスペースから出たり入ったりでキッズスペース内は埃だらけ。

その双子ちゃん二人とも靴下真っ黒けっけ。
それも親は注意せずやりたい放題。

なんか愚痴みたいでごめんなさい。\(°°\”)
みんないろんな子が遊ぶから仕方ないのわかりますが最近自分の子を見てない親増えてて。

そんな経験みなさまありますか?\(°°\”)

よく行く支援センターなどではそんな方いなかったので気になりませんでした。

文章力なさすぎてごめんなさい(꒪꒫꒪)

コメント

nao-

たまに見ますね(^_^;)
お店の中で子供が走り回っても注意しない親とか…

私自身19で産んでるので、若い親だからと見られないように気をつけていたのに私より年上のママさんがそんな風にしてるのを見かけるとなんだかなーと思います(´._.`)

• lii

lii

コメントありがとうございます(^^)

若いママの方が最近常識ありますよね!若いから!とか言ってる上の方の方が本当常識ない人多くて(^^)

そのフードコートでほったらかしの親もあたしより年上だと思います!!

どこから親に注意入れられますか?このぐらいだとなかなか親御さんにお子さんの注意はオーバーなのかな?と思ってしまって\(°°\”)

うちの子が押されたわけではないし何かされたわけでもないし。\(°°\”)

• 10月22日
  • nao-

nao-

親の方には何も言えないですね(^_^;)
    以前靴店で働いてた時には、試し履き用に置いてある靴ベラで走り回りながらチャンバラ始める兄弟がいて、親は気にせず商品見てたんですけど、その時は子供達の方に「危ないからやめようねー」くらいに言いましたね。

プライベートではトラブルになっても嫌なのであんまり何か言おうとは思いません(-_-;

• 10月22日
  • lii

lii

お店で暴れてる子たまにいますもんね。
    お店で働く人にしたら怪我したら大変ですもん!それは言いますよね!!

プライベートではやはり親にまで注意はしないでよね(꒪꒫꒪)
    たまに気づいてよ!😡って心の叫びありますがまだ親にまでの注意はしてません!

• 10月22日
りん

たまにいますよね‥
そういうかた‥。

病院に行っても、大人しくお母さんと待ってる子もいれば
好き勝手してる子もいる。
そんな子の親は携帯。
悲しくなりますね、、
あなたの家じゃないのにー
常識なく感じます。

• lii

lii

わかります!!
    うちの子もおとなしいわけではないと思います!
    ただあそこまでうるさかったり他のお子さん押し倒すなんかしたら娘に注意し謝ります。

きっとあの子達の親は見てないから他のお子さんを押したなんて知らないと思います。

あまりにもするようなら親に声かけた方がいいのかな?とも悩むところです。

ちゃんとお世話されてるのかな?って思うところもあります。
    あたし的には4歳くらいでしっかりしてそうな体の子なのに双子二人ともオムツしてるのが見えちゃって。

4歳くらいでもオムツだっけ?って思っちゃって(꒪꒫꒪)

• 10月22日
  • りん

りん

うちもかなりうるさいし、他の子つかんだり、すぐに話しかけてに行きます‥。
    すぐに謝りますが‥(´・ω・`)
    本当信じられないですよね。

そういう親は、うちの子に限って、そんなひどいことしてません!とか言いそうです笑
    監視カメラ見てみろ!って言いたくなりますが‥

本当ですね。
    わたしの友達は、保育士してて、
    スーパーとかでよく子供に注意してます(´・ω・`)‥
    わたしにはできないけど‥

えっ‥なんか子供がかわいそうです。

• 10月22日
  • lii

lii

子供だからある程度のご迷惑はかけるしお互い様だと思ってますが
    ほんと親が非常識だと子も、、
    って思っちゃいます(꒪꒫꒪)

確かに!!
    そういう人こそうちの子は!なんていってきそうですね。
    頭にくる〜(꒪꒫꒪)笑
    そんな子や親がいるからこそ関係ない子達がベビーカー邪魔だからと殴られたりする事件が出てくるんですよ。

オムツってそんな長くするんでしたっけ?(꒪꒫꒪)
    私は初めての育児ですがうちの母も一緒にキッズスペースにいたんですがうちの母と声揃えてえ?まだオムツなの?と話しちゃいました。笑

• 10月22日
  • りん

りん

確かにそうですね‥
    子供同士だし、同じところで遊ぶからそれなりの迷惑かけちゃうのは承知ですが、親がそれだと‥(´・ω・`)んー。

考えただけで、イラっとしちゃいます笑
    ほんとです。
    最近の親は。とか言われちゃうんです
    ほんの一部しかいないのに

いや、1歳半とかくらいからトレーニングして3歳くらいまでには取れると思うんですが‥笑

でも今オムツ取れなくて、保育園でとってください。っていう親多いみたいです‥
    おばさんが保育士で話してました。

• 10月22日
  • lii

lii

3歳にしてはあの子達大きいような(꒪꒫꒪)
    保育園でですか?
    そんなことあるんですね。

なんでも保育園とかでお願いしたら教育的にどうなんですかね\(°°\”)

あたしも思い出すだけで腹立ってきます。笑
    もう親ものほほーんとしてるような親だからしっかりしろ〜!と言いたくなりそうでした。笑

• 10月22日
  • りん

りん

はい、親が保育園にそういうのを押し付けるみたいです。
    トイレいけるようにしてください。みたいな(´・ω・`)
    どうなんですかね‥
    でも何十人もいるのに大変ですよね(>_<)
    その双子ちゃんはオムツ恥ずかしくないのか‥と思ってきちゃいました笑

ほんとそうですよね(´・ω・`)
    逆に子供が何してるのか気にならんのか!って思います。
    もし危ないことしてたらどうしようとか、すぐ考えちゃうので‥

• 10月22日
  • lii

lii

あたしと同じような意見の方がいて良かったです。
    子供なんだから仕方ないでしょ?って言われてしまえばそれまでなんですが、あたしが気にしすぎるタイプなので、(꒪꒫꒪)

保育園に押し付けるとかすごいですね。(꒪꒫꒪)びっくりです。
    何が普通なのか時々わからなくなる時代ですよね、笑

• 10月22日
なめこ

うわぁ...まぁ靴下にまでは気が回らなくとも年下の子を押したのに気が付かないとかありえないですね(*_*)
しかも4歳くらいなら言えば分かる年頃なのに普段から注意とかしてないんですかね(´・・`)

私はスーパーなどでカートを乗り回して遊んでいる子にちょっとイラッとしてしまいます(^^;
通路が狭いのにいきなり出てきたりして、子どもを抱っこ紐してるのに危なくて...。
きちんと見ていていけないことは注意してほしいですね。

• lii

lii

なんかおもちゃも全部娘や他の子が遊んでてもそれ使うからダメ!って4歳くらいのこが言ってて。

最初から離れて遊ばせてたおもちゃまで取りに来たのでさすがに
    その子にみんなで遊ぼうよ〜!!
    半分貸してくれる?と言っちゃいました。
    そしたらその子何も言わず他のおもちゃとって行きました!笑

なんか普段から親の教育とか感じちゃいますよね。

自分の子供より小さい子が遊んでたら少しは見てて欲しいですね!

お店で走ってる子なども見られますね。
    そんな親は全然見てないですよね!

• 10月22日
yaomama

ちょっと辛口になってしまいますが、そんな親ばっかりですよー。もう非常識ばっかりで、何が常識かなんかホントわからなくなります。。スーパーで鬼ごっこしてる子がいて、親は立ち話に夢中。その子がおじいちゃんとぶつかって、おじいちゃん転倒。そのまま動けなくなり、救急車…となりました。な、なんと、その親子にげたんですよ〜。びっくりしました。
ただ、私も久しぶりに友人に会ったりすると、夢中で立ち話しちゃつこともあるので、人のふり見て我がふり直せ、自分は気をつけようって、いつも思います。

• lii

lii

えぇ、\(°°\”)それはあり得ませんね。ひどすぎですね。
    びっくりしちゃいました。。

そんな親いるんですね、
    子供だからある程度はご迷惑かけると思います。
    でも外での親は少しでも周り見てないと子供が悪い目で見られたりしてかわいそうですね。

うちもまだ走り回らないですが
    これからそんな迷惑な親にならぬよう気をつけなきゃとより思いました(^^)

• 10月22日