※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについて。三万渡してます。そこから昼食代夜勤もし…

旦那さんのお小遣いについて。
三万渡してます。そこから昼食代夜勤もしてるので夜飯朝飯。髪切り代月二回。酒もタバコもしないので、このくらいなんですが‥飲み会あれば5000円だけ渡してます‥これじゃ貯金できんなーって言われます。お小遣いで貯金するもんなんですか??

コメント

へそくりじゃないですか??🤣

• もも

もも

旦那曰く、何かしてあげたい時にできないのが嫌っていってました‥

• 4月24日
青椒肉絲

お小遣いで貯金は別だと私は思います😂💦

• もも

もも

ですよね。ありがとうございます♡

• 4月24日
とも

うちは旦那がお金管理してますが、お小遣いからは貯金してませんよ!
いつの間にか地道に増えてます笑

• もも

もも

ありがとうございます♡

• 4月24日
Mちゃん

貯金は別ですね!
昼夜と食べ物込みで3万円ってきつくないですか??それに加え、美容院代2回分だと買いたいものあっても買えなそう😰

• もも

もも

きついんですかね‥なるべくお弁当作ってあげるようにします😭

• 4月24日
  • Mちゃん

Mちゃん

月に三万にそれでも抑えられてるなら多分お弁当作るだけでも貯金できる額が増えるかと思います!

• 4月24日
7

主人のお小遣いからは貯金していないと思いますが余ったり、買いたいもののために節約したりした時に主人の通帳に入れてるみたいです💡

あと、貯金というかお小遣い以外で、余分となるお金、自由になるお金があると安心するではないですかね?

• もも

もも

あたしが貯金してるから小遣い全部使えばいいのにって思ってしまっちゃいます💦

• 4月24日
  • 7

7

貯金の目的が違うからではないでしょうか?

旦那さんが何のために貯金したいのかわからないので何とも言えませんが💦
    ただただ貯金したいだけ、遊びたいだけかもしれませんし💦笑

私は、手持ちのお金がギリギリすぎると不安になるので、そういうパターンもあるのかなと。

• 4月24日
るい

お小遣いとは別で貯金してますが、旦那は旦那でお小遣いの中で個人的に貯金(へそくりみたいなもん)してるみたいです😊
なんかわたしの誕生日だったり子供が産まれたら服を買ってあげたいからだとか言って少ないお小遣いを毎月少し余らせて地道に貯めてるようです(笑)

• もも

もも

そうなんですね✨
    なんだかほっこりしますね♡

• 4月24日

私の旦那も月3万円ですが、余った分は貯金していますよ😊

ちなみに毎日お弁当、水筒を持っていき、散髪代などは家計からなのでほとんど余るらしいです。

ただ、趣味のものや記念日のプレゼント、食事代、日頃の飲み会、歓送迎会、忘年会などはお小遣いからなので、出費がかさむときは貯金していたものから出しているみたいです。

ちなみに目標はお小遣いを貯めて趣味の車を買うことだそうで。いつになるかわかりませんが、頑張ってほしいものです。

• もも

もも

水筒は持たせてます!
    わたしも毎日お弁当作れたらいいんですが‥昼も夜も作るのがきつくて( ; _ ; )仕事辞めるまでは甘えさせてもらおうと思って💦

• 4月24日
ポニョ

じゃあ、昼食代を浮かせるためにみゆさんがお弁当してあげたらどうですか?
昼食代を貯金してねって❗

• もも

もも

半年ほど作ってたんですが、あたしもフルタイムで働いてまして、旦那は6時半に家出てわたしも7時には家出て仕事しながら家事してお弁当作ってってするのがきつくてそこだけ甘えさせてもらったんです(;_;)

• 4月24日