※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

神奈川県の横浜近辺はファミリータイプの賃貸おいくらくらいですか?2LDK…

神奈川県の横浜近辺はファミリータイプの賃貸おいくらくらいですか?2LDKで10万以内で築年数や駅徒歩10分以内などの条件はそこそこの物件に住めますか?もうちょいしますか?

南太田の駅まで電車乗り換え1回以内30分以内が希望ですが、何区?何市がおすすめでしょうか。

お願いします。

コメント

はじめてのママリ

横浜市です。
2LDK、12万円、新築で借りて今3年目、駅徒歩5分です。ただ駅の周りになんにもないです!笑

JRではなく、京急、ブルーライン線沿いの方が安いと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金沢区などですと京急で南太田まで1本ですし、だいぶ安いのではないかと思います(^^)駅の周りがどうなっているかなどは分かりません💦

• 4月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

南太田まで1本!その価格で新築ですか!とても参考になります!
    車あれば駅周りなんもなくても生活できますよね👍(笑)
    金沢区みてみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、私は金沢区ではなく、どっちかと言うと都心よりです💦
    車があれば便利ですが、我が家は駐車場+2万円です😅

• 4月24日
めぐる

以前西区に住んでました
天王町まで徒歩10分、横浜まで徒歩20分なので横浜まで徒歩か自転車で行ってました
1LDK15~20年で95000円だったのでその周辺で2LDKだともっと高いと思います

みなとみらいまで自転車で行けるし、家の回りにも一通りお店があって便利ではありましたよ☺
ちなみに西横浜も半同棲時に利用してましたが良かったので相鉄線オススメです笑

• こっちゃん

こっちゃん

相鉄線、、、初めて聞きました。。。
    西区調べて見ます!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
アロア

以前住んでた物件ですが、、
横浜市南区ブルーライン吉野町駅から徒歩5分(南太田まで自転車なら5分以内、徒歩10分)、1LDKのマンション築10年で11万でした。
10万以内で2LDKだと何かを妥協しなきゃですかねー💦
築年数だいぶ経ってるとか。。

ご存知かと思いますが、、横浜市って18区もある大きな市です。
区によってもだいぶ相場かわりますよー

• こっちゃん

こっちゃん

横浜に住みたいとかではなくて、市も区も全くわからないので南太田駅まで30分で行ける距離で10万以内だとどこがあるかなぁ〜と調べたくて、、、
    横浜市の相場を調べるところから始めた方がいいですね。
    ありがとうございます!

• 4月24日
2児まま🌈

横浜駅周辺で10万以内だとワンルームしか無理だとおもいます😅
10万南太田まで30分以内だと、相鉄線沿いか京急の弘明寺〜金沢文庫あたりの間ならまだあるかもしれませんが、徒歩10分とかだと結構難しそうですね💦

• こっちゃん

こっちゃん

横浜駅周辺でなくていいです、、、
    そもそも南太田って横浜近辺かと思ってたのですが違うのですかね?
    もともと都内済みなので神奈川いけば少しは安くなるかと思ってましたが考えが甘かったです😂笑
    ありがとうございます!

• 4月24日
くー

相鉄沿線、旭区。横浜駅までは、15〜20分です。駅近、2LDKに住んでました。
10万ちょっとです。
築年数が古かったです。
同じ駅近の築浅1Kに以前住んでいましたが、そこで8.6万でした。
何か条件を妥協するしかないと思います。

• くー

くー

補足。横浜駅まで…というのは電車所要時間です。

• 4月24日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!参考になります!
    1Kで8万だとあまり都内と変わらないお値段ですね。横浜はやはりお高い、、、

• 4月24日
みし

横浜市、2LDKでネット検索すれば家賃相場が分かりますよ😃

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます。

• 4月24日
アントーナ

南太田は家賃安いですよ😁10万あれば余裕で借りられます✨

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですか!?
    希望がみえてきました(笑)もう少し調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
みー

横浜市磯子区です😊
うちは洋光台駅から徒歩5分、2DKですが家賃(管理費込)で6万9千円です😆
洋光台はファミリー向け物件が多い地区です🤗
南太田だと洋光台から新杉田に出てそこから京急で南太田なので乗り換えは1回ですが💦

• こっちゃん

こっちゃん

安い!!!
    乗り換え1回でも全然大丈夫です!参考にさせていただきます👌

• 4月24日
カナ

港南区のブルーライン沿い
上大岡、港南中央、上永谷、下永谷辺りはどうですか?
南太田までは上大岡で京急に乗り換えて15分〜20分ほどです。特に、港南中央や上永谷周辺は駅の周りにスーパーなど基本的なものは揃っていますよ😊👍🏻

• こっちゃん

こっちゃん

駅名まで詳しくありがとうございます!!
    全く土地勘ないので助かります😭
    乗り換え1回で15-20分なら全然おっけいです✨調べてみます!

• 4月24日
かずりほ

西区住みですが
以前住んでいたところは1kで8万弱です、
2LDKだと少し離れたり築年数の古い物だったりするかと思います。
横浜駅近くとなるとかなり高いですよ😅

• こっちゃん

こっちゃん

1Kで8万はもう東京と変わらない値段ですね💦
    横浜駅近くはもちろん高いですよね。
    南太田まで30分でいければどこでも大丈夫です(笑)

• 4月24日
りんりん

南太田だったら、同じ京急沿線で金沢区に行けば大丈夫かと思います。あとは、同じ沿線でも、各駅停車駅なのか、急行停車駅なのかで、金額が変わると思います。

• こっちゃん

こっちゃん

金沢区結構みなさん言ってるので調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月24日
おか

京急杉田(磯子区)ですが
築年数こだわらなければ2LDKで8万前後くらいで結構ありますよ(^^)
ちなみに我が家築年数29年のマンションですが内装はある程度リフォームされててまあまあキレイですよ(^^)
徒歩5分2LDKで78,000円です!
ちなみに能見台は少しお高めて10万前後、金沢文庫・金沢八景8万前後って感じだと思います☺︎

• こうたゆうじ

こうたゆうじ

同じ杉田民を見付けたので嬉しく思ってしまいました❤
    唐突にすみません(笑)

• 4月24日
winds

金沢区住みです。
2LDK
2年前、新築で入居して
京急金沢文庫徒歩10分で10万円です。
金沢文庫は快特も止まる駅ですのでとても便利です。駅前には商店街とスーパー、薬局などはあります。

こうたゆうじ

横浜市で金沢区、南区、磯子区、港南区、保土ヶ谷区に住んだ事があります☺
南太田に勤務するのでしたら、京急沿線か横浜市営地下鉄沿線をお勧め致します😊

以下、私の住んでみた印象なのでご参考までに考えて下さいませ☺

南太田自体は割とお店が少なく、住むのに少し不便な印象です😓 

弘明寺はお隣ですが、京急と地下鉄の両方の駅あり、駅と駅の間に商店街がありまして、生活するのにお店の不便さはあまり感じません。
ですが、平坦な所と坂が多い所とかなりありますので注意が必要です。
(横浜市自体が坂がとても多いのですが💦)

井土ヶ谷は私も住んでおりましたが、駅周辺は平坦ですが、駅周辺はやはり少し家賃が高くなります。
私が住んでいたのは永田という所でしたが、駅から10分以上はかかってしまう印象です。
お店は徒歩圏内に困らない程度にはありますね。
因みに私が住んでいた物件は軽量鉄筋アパートで家賃7万、駐車場1万、2DK、徒歩15分(実際には20分ほどかかります💦)という物件でした。

港南区では港南中央に住んでおりましたが、上大岡という所に近いからか、あまり土地の安さは感じません💦
私は極貧生活の時期だったので参考までにですが、急坂を上った所で2DK築40年オーバーのボロアパート、家賃6万、駅からは徒歩5分、駅の周りにお店が少ないといった印象です。

金沢区ですと、京急富岡駅最寄り、徒歩20分、3DK公営住宅、埋め立て地で平坦多目、家賃9万、別途シーサイドラインあり(運賃高め)、近隣にお店は少ない印象です。

保土ヶ谷区は狩場という所でしたが、ここは電車の駅の最寄りが保土ヶ谷駅ですが、基本的に車やバスでの移動があって、やっと電車といった所です。
南太田に勤務されたいのであれば、バスになります。

相鉄沿線、横須賀線沿線は少し家賃安めに感じます。

現在は京急の杉田という所に住んでいますが、京急沿線で行き着いた所がここという感じです。
家賃も高すぎず、京急の杉田駅、JRの新杉田駅、シーサイドラインの新杉田、バスもかなり通っているので交通の便はとても良い様に感じております。
商店街、スーパーなどのお店は京急沿線では、繁華街を除いてはかなり豊富な方ではないでしょうか。

現在1991年築、オール電化、オートロック付きのマンションで家賃10万、管理費別途6000円、杉田駅まで徒歩10分、3LDKの物件に住んでおります。
南太田までは朝の時間ですが、参考までに載せておきます。

金沢文庫も特急が停まるので結構良いと思います!☺
ただ私が住んだ事がないだけです😅

長くなりました(笑)
何か少しでも参考になれば幸いです😊✨

まりえ

上大岡に住んでました。
南太田までは3駅です!
上大岡は駅周辺栄えてます😊普通も快特も特急も止まります!
ただ家賃は2DKとかだと徒歩15~20分の坂がついてきます。
上大岡に住んでた時団地に貸家があり徒歩20分で坂がありましたが3LDKで8.3万で駐車代8000円でした((*´∀`*))築年数は忘れましたが中は全然綺麗でとても快適に住めてました。

でもずっとは住むのはなぁ(上の階の人がうるさくて😭)と思い、家を買うので探して今は瀬谷区にいます!相鉄線は京急線より安いです😊
京急線と相鉄線おススメです☺️
家を探す時に不動産屋さんが言ってたのが横浜市は坂が多いみたいで徒歩10分で坂道とかだと安いみたいです😂

物件選び良いのが見つかると良いですね💓