※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

妊娠中にレトルトのパスタソース(カルボナーラ)を食べていた方いますか?

妊娠中に、市販のカルボナーラソースをよく食べてたよ!って方おられますかー?卵とチーズの混ざったソースは加熱しないと書いてあるんですが、説明どおり加熱せず食べてましたか?

私はフライパンで生クリームソースとパスタを加熱しながらあえて、気持ち火が通るようにと、火を止めてから卵とチーズのソースを入れています✨

加工食品なので、菌の心配はなさそうですが、どうされてるか気になったので質問させて頂きました!気軽にコメントお願いします(^o^)!

コメント

deleted user

カルボナーラではないですが、卵かけご飯やベビーチーズをひたすら食べてました♡(笑)

  • ママリ

    ママリ

    卵かけご飯たべたくなりますよね!チーズはトーストにのっけてよくたべてます✨

    • 4月24日
みーちゃん

食べてましたよ!加工品なので自分でアレコレするより安全かと思って気にせず食べてました🤣食べたいものを食べてストレス無く過ごすようにしていました。お肉は気をつけてたくらいですかね😁

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね!加工済みってことは菌の処理とかはきちんとされてるはずですもんね✨

    • 4月24日
ぷ

市販のカルボナーラソース普通に気にせず食べてました😊

  • ママリ

    ママリ

    無性にたべたくなってしまって💦(笑)美味しいですよね♡

    • 4月24日