※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

妊娠後期に浮腫みがひどくなり、体重はほぼ変わらないが後期は増えると聞いています。中期に増えた方も後期は変わらない方もいるので、後期の体重増加について不安です。

妊娠後期に入って浮腫みが酷くなり
元から浮腫みやすかったのですが、
パンプスがパンパンになって靴づれするほどでびっくりしています😂

後期になってから
体重はほぼ増えてないのですが、
後期はどんどん増えると聞きます!
私は中期に太りすぎてもう10キロも増えたのですが、
中期は増えたけど、
後期は体重変わらなかったという方おられますか?
やはり、あと2ヶ月どんどん増えるのでしょうか?

コメント

あえり

私は後期は頑張ってキープしてました!
ちょこちょこ増えてましたが😅

  • まるちゃん

    まるちゃん

    頑張ればキープできるのですね!
    8ヶ月は変動も多少はありましたが
    1キロも増えず抑えられました🙌💦
    もっと早く体重管理してれば良かったと思います😂🌸

    • 4月25日
  • あえり

    あえり

    はい、頑張れば!できます(笑)
    それなら大丈夫だと思います😃
    私の妊娠中すごい後悔してました(笑)
    1人目だとどうなるか分からないですよね(笑)
    2人目の時は体調管理ちゃんとしようと思いました(笑)

    • 4月25日
みみ

まさに今、体重が嫌でも増えていって
毎日ため息です😂😂😂😂

浮腫みも出てきました!さらに増えそうです😫

  • まるちゃん

    まるちゃん

    臨月はどうしても増えてしまいますか?😭💦
    私はすでに浮腫みと戦ってて
    ゴールデンウィークに友人の結婚式があるのに
    浮腫んでパンプスが入らないです🙌💦
    焦ってます(笑)

    • 4月25日
  • みみ

    みみ


    よく、空気だけでも太ると聞きましたが
    本当にそうなのか!って思うぐらいどんどん増えました。笑

    浮腫み嫌ですよね😭
    私は普段浮腫まない方だったのですが
    数日前、🐘みたいな足になってるのに気づいて驚愕しました。笑

    • 4月25日