※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとゆみ
妊活

妊活3ヶ月、タイミング法試みるも昨日失敗。生理不順で基礎体温も始めたばかり。ネットで情報調べるよりも婦人科受診が必要か。夫は30代で7歳上、急いでいる部分もある。引越しで不安。

妊活はじめて3ヶ月ばかしなのですが、タイミング法を検索して出来うる限りのことはしています。3回目のチャンスが昨日流れてしまいました。
元々過去に生理不順もあり、基礎体温も取り始めたばかりです。
皆さん、色々な情報はやはりネットでたくさん調べますか?
私は調べるうちに、「頑張ろ」となるタイプなので焦らないように敢えて多くは調べてないのですが、正しい情報を得るためには、婦人科受診をした方が良いのでしょうか……

夫は7つ歳上の30代なので、私が急いでしまってる部分もあります。
また、引越ししてきて慣れない環境なので、不安が出てきています。

コメント

4年目のママリ

先ずは、パートナーである旦那さんと妊活についてきちんと話をしてお互いの気持ちを知る事ですね。

妊活って夫婦にとってとてもデリケートな問題です。

思うような結果が出なければ
時間もお金もかかりますし、
なんと言っても体力や精神面で結構辛くなってきます。
正しい知識もそうですが、
病院も2人揃って行く方がいいかと思います。
夫婦が納得して初めて妊活に取り組んでいけると思うので(*´-`)

• さとゆみ

さとゆみ

ありがとうございます。
    夫に話してみます!

• 4月24日
am

今現在生理不順とかであれば、受診してもいいと思います!
そうでもなければ、まだ3周期目とのことなので、半年くらい頑張って、出来なければ受診するのはどうでしょうか??
私も半年で病院へ行き、不妊検査しました!

病院行く前は、ネットで調べまくってました😂排卵検査薬使ってみたり、葉酸、ルイボスティーなど、出来ることはしてました💦

• さとゆみ

さとゆみ

ありがとうございます。
    今は生理不順も落ち着いているので、周りのことを整ってから時期をみて受診してみます。

• 4月24日