※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

昨夜、夫の愚痴を聞いてから、寝たところなんかイライラ寝付けませんで…

昨夜、夫の愚痴を聞いてから、寝たところなんかイライラ寝付けませんでした。いびきもうるさいし。旦那は独身時代も愚痴が多かったらしくて、実家でも煙たがれていたみたいです!
私も実家に何回も愚痴ばかりと悩み相談してばかり。一生直らないんですかね?半ば結婚したことを後悔してきています。なんか毎日、子供といるときは楽しいのに夫が帰ってくると台無しです。仕事してもらっているかありがたくは思うのですが…どうしたら、直りますかね?最近、寝る頃にも夫の発言にイラついて寝付けません。

コメント

はじめてのママリ

うちの夫も愚痴が多いタイプで、付き合ってた時は聞いてあげてたんですけど段々とイライラしてきて、結婚してしまってから私が爆発しました💥
こっちだって疲れてるのに何であんたの愚痴ばっかり聞かなきゃいかんのだ!いい加減にしろ!
と言ってからは愚痴無くなりましたが、職場の同僚に愚痴聞いてもらってるみたいで、職場の方に申し訳ないです。

• ヒロロ

ヒロロ

愚痴聞いてくれる同僚いてくれるだけでありがたいですね?今、考えているのは、私は夜間断乳してて今はほとんどミルクなので一緒に旦那が愚痴言うときに私も、お酒飲んで、素面だと聞いてられないからって言おうかと考えております。なんか、思いやりより憎しみの方が勝っていて。後は夫と義実家に帰った時愚痴ばかりで大変ですって言ってやろうかなとも思いました。

• 4月24日
ままり

その愚痴のはけ口がなくなったらご主人ダメになっちゃうんじゃないかなと思います。もしくは他の人に愚痴るために電話したり出かけたりするようになるかも?🤔
人に話を聞いてもらうことでストレス発散してるんだと思います。
ご主人が愚痴も言えなくなって不安定になるよりは、うんうん〜くらいで右から左に聞き流すようにしたらいいんじゃないかな?と思います!私ならそうします(^ ^)

• ヒロロ

ヒロロ

私もそう思うんですけど、私も性格上たまってしまうほうで、いい加減にしろと思います。日中、気晴らしすればいいんですかね?今思ったのが、晩に夫と一緒にお酒飲もうかなとか。ストレス溜まるからとか言って。今はなんか有り難さより憎しみの方がまさっていてどうしたらわかってもらえるんだろうと考えてばかりです。

• 4月24日
ロフティ☆

うちの旦那もよく会社の愚痴を言ってます。が、たいてい聞き流してます。
あーそう。へぇ。そうなんだ。大変だねー。と。あまりにうざいときは、聞いてませんという態度をとったり、子供と会話を始めちゃいます(笑)

わたしもよく愚痴をきいてもらってますから。お互い様かなーとも思ってます。

ヒロロさんも、お子さんがもっと大きくなって会話が成り立つようになったら、お子さんと会話して、旦那さんの話を遮断しちゃえばよいと思いますよ〜(^-^)

• ロフティ☆

ロフティ☆

あと、ほんとにうざいときは、ちゃんとストレートに伝えた方がいいですよ。
    わたしも何度か、聞いてるとこっちまでイライラするからやめて、って言ってます。

• 4月24日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございました。こどももぎゃんなきしますが、夫の方が私からしたらうざいです。

• 4月24日