※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyug
子育て・グッズ

幼稚園入園についての質問です。 ①サイズはどのくらいが適切か ②アンパンマングッズを使うのは大丈夫か。経験者のアドバイスをお願いします。

満3歳児から入れる幼稚園に来年から通わせる予定です。なので幼稚園に4年間通うことになります。そこで質問なのですが…

①制服や体操着などは勿体無いのでなるべく買い替えることは避けたいのですが、サイズはどのくらいのものを購入したらいいか。

②アンパンマン大好きな娘です。
2歳という年で幼稚園に行くので、大好きなアンパンマンの通園バッグなどで少しでも楽しく通ってくれたらなと思い…
アンパンマンで作ってあげたいなと思っているのですが、作り替えることはとりあえず考えずに4年間使うものをアンパンマンでもいいのかどうか。

2つ目はくだらない質問ですみません(´・ω・`;)
どなたか経験者の方や現在同じようなことを考えている方などいましたらアドバイスお願いします!

コメント

ミカン★

幼稚園教諭をしていました!
私も2歳児から預かる幼稚園で働いてましたが、皆さん制服や体操着は120辺りを購入してましたね!ただ、サイズの問題だけでなく、洗濯したりしてヨレたりするので、4年間そのまま着れるとは思えません。大抵の人が年長になる際に追加で購入してましたねー。特に体操着は!

通園バッグですが、アンパンマンで良いと思いますよ〜!年中、年長になれば女の子はプリキュアとか好きになるので、その時になって作り変えるか相談してはどうですか?

• amyug

amyug

コメントありがとうございます♪
    先生してたんですね.参考になります!
    120ですか〜やはり大きめですよね。大きめのものを購入して裾上げなどで少しサイズ調整してって感じでしょうか?
    あ、すみません。そうですね〜生地的にも体操着は途中購入かなあと思っています(u_u)

アンパンマンで大丈夫ですかね〜
    実際に年中年長になってから作りかえる方っていましたか??
    ボロボロになってしまったとかではなく柄を変えるために⑅︎

• 10月22日
ミカン★

そうですね!制服は割と丈夫でしょうから裾上げで皆さん対応され、体操着などは途中購入してましたね!
通園バッグですが、私が働いてて所は規定の物があったので、お弁当や刺繍にアンパンマンを使ってる方は多いかったですね!でも、途中でやっぱり好みが変わるので、変えてました!
特に女の子はおませなので、年中くらいになると、あれが良いなど自己主張するので。。