※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お出かけ

GWに徳島県に旅行にいきます!隣県からなのですが、初めて行くのですが何…

GWに徳島県に旅行にいきます!隣県からなのですが、初めて行くのですが何かオススメな観光スポットやグルメありますか?(o^^o)1歳2ヶ月の娘がいて、車で行きます!
泊まるのは徳島駅の近くみたいです。
1日目は下道で向かうので娘が楽しめる場所とかあれば寄りながら向かおうかな〜と思ってます。素泊まりなので夜は徳島の名物などあれば食べたいなーと思ってます!
急遽きめたので、今から色々調べたりするので、行ったことがある方や詳しい方がいればアドバイスいただきたいです♪

コメント

たくたまみーこ

5月3日、4日とアスティ徳島という場所で子育てのイベントがあります🎵✨
妊婦の方から、0歳児〜未就園児を対象にした楽しいイベントが盛りだくさんなので楽しめると思いますよ😊💕

あとは、阿波おどり会館で阿波おどりを見て、体験もできます!徳島駅から歩いて行けるのでいいですよ🎵
(おぎゃっと、阿波おどり会館の詳しい内容は、Googleで調べたら出てきます👌)
会館の中にはロープウェイもあり、眉山へも登れます。
近くに、"滝の焼き餅"という美味しいお餅も食べられる隠れカフェのようなところもあります。

香川からということなので、下道の途中にある"びんび家"もおすすめです☺️
ぷりぷりのお魚🐟が食べられますよ✨平日でも満席で行列ができますが、回転は良さそうだと思います。

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    沢山の情報まで…😍💓行くのがおそらく前半なのでイベントは行けそうにないですが、阿波踊り会館行こうと思います!阿波踊り会館って、阿波踊り常に踊ってる方がいるってことですか…?😀笑

お餅とびんび家も見てみます!
    主人か魚好きなので気に入りそうです(o^^o)ありがとうございます!

• 4月24日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

前半なんですね!また機会があればぜひ行ってみてください😊🎵

阿波おどり会館は、昼間は有名連の方々が有志で集まって、阿波おどり会館専属の連を運営しています💡
    ほぼ毎日やっていますよ!😁
    夜は有名連が毎日日替わりで出演しています😊
    どちらも楽しいと思います〜✨
    昼間はたまに、夜は月一で私の旦那さんが踊っています笑

お魚好きなんですね!ぜひびんび家で食べてみてください🎵
    もう一軒、鳴門に"あらし"というびんび家と同じような美味しいお店があるのですが、そこはお店が小さいので…やはり夕方くらいまでやってるびんび家をおすすめします☺️

• 4月24日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね!なら阿波踊り見れそうで安心しました。体験したいーとか旦那が言ってたのでいっしょに踊ってきます(╹◡╹)

あらし というお店も見てみます!いろいろとありがとうございます☆

• 4月25日

徳島銘菓作ってるハレルヤの工場見学はどうでしょうか?
予約なし・無料で入れてGW期間もやってる(4/30、5/3は除く)みたいですし、できたてのお菓子も試食できたと思いますよ😉✨
あと私も和田の屋さんの「滝の焼き餅」はオススメです💕

• トトロ

トトロ

お菓子の工場、いいですね😍🌟見てみます!徳島銘菓ならぜひ食べてみたいです(o^^o)

やはり焼き餅おすすめなんですね!気になるので調べます( •ु〰•ु)​

• 4月24日
ママリ

阿波踊りを見て一緒に踊ったり、渦潮を見たりでしょうか😊🌟かずら橋もおすすめですがまだ一歳だと早いですかね?🤔

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!渦潮って、車とかとめてみれる場所があるのでしょうか?通りながら見る…て感じなのかな?と思ってはいたのですが…(╹◡╹)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

船に乗って見れますよー!😊🙌🏻

• 4月25日
  • トトロ

トトロ

渦潮クルーズ?ってのですかね??☺️🌟興味あります(╹◡╹)♪

• 4月26日
たまこ

入場料が高いですか大塚国際美術館が良かったです😍
もう戦争で無くなってしまった絵画等を銅板で復元していてそれを飾る額なども2億円位してるのもあるみたいです!!

• トトロ

トトロ

美術館!頭の中になかったですが見てみます😝✨

• 4月25日
ミッフィー

妹が徳島住みです❣️
食事にですが、びんび家おすすめです🐟めっちゃ美味しいです❣️

• トトロ

トトロ

上の方にも教えていただきましたがびんび家、人気なのですね!やはり気になります。ありがとうございます☺️

• 4月25日
ららら

5月4.5.6と徳島駅から眉山の方に、阿波踊り会館などあるのですが
その期間、マチアソビ(アニメを中心とした企画)というイベントを阿波踊り会館の近くや、付近でやってて
他県の方などの参加も多く、ロープウェイなどは、すごい混雑していると思います。😂
アニメなど好きな方なら、すごい楽しめるかと思います❣️
アニメなど興味ない方も、コスプレをしている方が沢山歩いていたりするので、ある意味目を引かれるかと思います。👀
お子様が小さいなら、ベビーカーなどの移動になるかと思いますが、時間帯と場所にもよりますが(イベントの中心部、新町橋、東新町など)は少し移動が大変かもしれません(><)
楽しいGWになるといいですね💓

• トトロ

トトロ

GW前半の予定なのでイベントとはおそらくかぶらず…なのですが、GW自体混みそうですね😭💦一応ベビーカー持参の予定ですが気をつけます。
    ありがとうございました☆

• 4月25日
トトロ

いろいろ悩んでます(╹◡╹)!

いろいろ調べていたらあすたむらんど というところが出て来たのですが、ここは1歳の子(歩くのは上手で小走りもします😂)でも楽しめるでしょうか??
ママリであすたむらんど検索したものの情報がなくて…😱💦

たくたまみーこ

あすたむらんどは広々とした芝生の広場もあって、1歳の子でも楽しめると思いますよー!
たぬきのオブジェがいっぱいある、川下り(スプラッシュマウンテンの小さい版?)のアトラクション的なものもあると思います🎵
1歳の子が乗れるのかどうかはわからないのですが💦💦
ママやパパが一緒に遊べる遊具もあるので、いいですよ〜☺️💗
ただ、あすたむまでは駅前からだと遠いのですが😣
香川からであれば、あすたむは板野にあるのでまだ近いと思います💡
あすたむなら、お弁当持ってピクニック気分で楽しみたいなーと私も思っています😆💕

• トトロ

トトロ

再度コメントいただいてありがとうございます!あすたむらんど、1日目に寄りながら行くことにしました☆
    スプラッシュ的なアトラクション、最近行ったよーっていう友達に聞いたのですが、下りはわりと怖いときいたのですがどうでしたか?o(・x・)/笑

お昼は暑いとお弁当とか痛むかな?と思い、遊んだ後に徳島ラーメン食べたいなーと考えてました😀🌟
    できたらジェラートのお店のドルチェにもいきたいなーと思ってて。いきたいところが多くていっぱいいっぱいなりそうです。笑
    近くに良い徳島ラーメン屋さんがあるといいなーと思います…( •ु〰•ु)​

• 4月28日
  • たくたまみーこ

たくたまみーこ

あすたむ楽しんできてくださいね😊🎵確かに下りは怖いかも?と私も聞いたことあります!私自身はまだ乗ったことがないんです😅💦

ドルチェは人気ですね〜✨いつも人でいっぱいです!
    徳島ラーメン、近くにあるといいのですが…皆さんそれぞれの好きなラーメン屋があるので、ここがいい!とは言えませんが😣
    私はメジャーなとこでは麺王が好きですが、勝浦というところにある美渓"みたに"というお店のラーメンが好きです!😋💕

• 4月29日
  • トトロ

トトロ

昨日今日と楽しんできました!アトラクションは娘は身長がまだダメだったので無料のゾーンで楽しんできました☺️水のところが楽しかったみたいでずっと遊んでましたよ〜(*´꒳`*)

あと宿の近くに麺王があったので昨日食べました🤤✨そしてびんび屋、帰りに寄りながらお昼ご飯にいただきました!めちゃ並びましたが!美味しかったです🌟いろいろとありがとうございました!助かりました❀.(*´◡`*)❀.

• 4月30日