※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が便秘で、病院に行くべきか、対策があるか相談したいです。

10ヶ月の男の子毎回うんこの時涙目で踏ん張ってて
出たと思ったらほんと少しでめちゃくちゃ硬いんですよ😭
病院行ったほうがいいですか?なんか対策とかありますか?

コメント

ハロまま

綿棒浣腸したことありますか?
泣くほど辛いならやってあげてそれでも無理なら病院に相談する方がいいかも😭

  • ハロまま

    ハロまま

    付け足して、離乳食に発酵食材やオリゴ糖、オリーブオイルを使われると体質に合えばスルッと出るかもしれません☺️❣️

    • 4月24日
猫派

水分をいつもより多くしてみてはどうでしょう?

しゅか

小児科行って相談したら、泣きながら踏ん張るくらいなら薬出そうねって言われて昨日からお湯に溶かして飲む薬飲んでます!

deleted user

うちの子もそれで可哀想で、病院行ったら麦芽糖というものを処方されました!甘いし、赤ちゃん的には美味しいみたいで水飴みたいなものです😊
市販でも売ってます!
ウンチ柔らかくしたり便秘解消にもなるみたいです😳

ゆなまま

マルツエキスおすすめします😊
赤ちゃんのウンチを柔らかくするやつです😊
うちの子も硬いウンチでしたが・・・毎朝バナナヨーグルトに混ぜてあげたらましになりました。今は落ち着いてるのでオリゴ糖にしてます。
マルツエキスは私もママリで先輩ママさんに教えて貰いました😊✌🏻️