※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
ココロ・悩み

子どもの病院のために夫の両親と車で東京に行くのがストレスで眠れない。新幹線は荷物やお金の問題で却下。両親との関係がストレスで、次回も同じことを避けたい。どうしたらストレスなく行けるでしょうか。

いつも、お世話になってます。
子どもの病院のため夫の両親と片道5時間を車で東京に行くのですが一緒に行くのがストレスで最近眠れません。
新幹線で行くのは荷物もあるし他の人に迷惑なのとお金がかかるので却下されてしまいました。
夫の両親は子どもが寝ているにも関わらず大声で喧嘩しだしたり、裏表がある性格で気を使うのと子どもの手術中も愚痴を聞かなければならなかったり本当にストレスです。
今回も次回から新幹線でいきたいと夫に相談したら夫が両親にアイツが一人で行きたいっていいだしたよと言われてしまい当日揉めるかと心配です。
子どもの手術を控えているので他のことでストレスは溜めたくありません。
どうしたらストレス無く東京まで行けるでしょうか…。

コメント

☺︎♡

旦那さんそれは言わなくていいですよね😥
孫の前で大声で喧嘩しだす祖父母なんているんですね💦私ならなにかと理由つけて絶対一緒にいかないです💦病院から同伴は両親のみと言われてしまったので〜って。でもそれは旦那が理解あれば出来るけど、旦那さんがあちら側の味方だと中々厳しいですね😭
ストレス無く、、、は無理かもしれませんが、頭痛がするので休んでいていいですか?と言って子供とずっと眠っているor眠っているふりするとかですかね😥
大変だと思いますが頑張ってください💦

• ひなママ

ひなママ

夫はなにかと余計なことをしてことを荒立てるので困っています💧
    夫が味方になってくれないので厳しそうですよね…

そうしてみます、良いアドバイスありがとうございます✨

• 4月24日
  • ☺︎♡

☺︎♡

旦那さんにも下手なこと言えないですね😥
    お子さんのことで大変なのに義両親にまで気を使うのなんて疲れちゃうので何か言われても適当にはいはいって流しましょう😂
    お子さんお大事にしてください👏

• 4月24日
  • ひなママ

ひなママ

ありがとうございます✨
    子どものためにもストレス溜めないようにします😖

• 4月24日
梨花蘭

お子さんの手術、長距離移動だけでもとても不安で大変だと思うのに、、そんな義理両親さんはやはり一緒に行かないと行けないのですか?😅
旦那さんがもう自分たち家族だけで行ってまたちゃんと報告するから、見守っててじゃ…旦那さんの協力、言い方次第で良くも悪くもなるかと😅

• ひなママ

ひなママ

そうなんですよ…余計なストレスは抱えたくないのに夫の両親は頑なにいつも付いてきます…
    私のことが信用できないんだと思います。

そうですよね、夫が味方だったらもう少し方法があったのですが…😖

• 4月24日