※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

寝返りをする場所についてアドバイスをください。寝返りをしてマットから落ちることがあり、頭を打つ音がします。安全な寝返りの場所はどこでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。

最近寝返りをし始めました😄
寝返りをする場所?について教えてください。

昼間はリビングにマットを引いて寝ています。
寝返りしてマットから落ちるので、厚めのジョイントマットをその下に引いています。
とはいえ、マットから落ちると頭を打って、ゴンっ!て音がします…本人は、けろっとしてますが、大丈夫なものなのでしょうか…😫?
みなさんどういうところで寝返りをさせてますか?
アドバイス頂けると助かります😫

宜しくお願い致します。

コメント

あや

カーペットの上や、お布団の上ですかね(^O^)
それでもたまーにゴンって音は聞こえてました笑、、
でも娘は元気ですし、あまり高いところからじゃなきゃ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます😄
    なるほど!
    赤ちゃんとはいえ、くるくるまわったら音しますよね💧
    マットの厚みが3センチくらいなので、そんなに高さはないかな?と思います。
    とりあえずジョイントマットの上にラグを引いたり、柔らかくしてみました😅

• 4月24日
YU-KI*

うちは最近暑くなってきたのでジョイントマットの上にクッション性のある御座をひいてその上にお昼寝布団を引いています。
基本はその布団の上に置いてますが転がったり最近ズリバイもするようになってきたので布団以外のところで勢いよく寝返るとゴンッとやってますね😅
最近机の下にもぐるようになって机の足でもコンとやってるので対策しなければと思っているところです󾌣

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    御座✨涼しいし、いいですね😆
    やっぱりゴンッはみんな起こってしまうんですね💦
    もうズリバイしてるんですね!
    すごーい😆
    目が離せないですね💦💦

• 4月24日
  • YU-KI*

YU-KI*

なるべく気をつけて見てるつもりではいるんですけどね😅
    まだまだゆっくりなんですけど頑張って這ってます💡笑
    この前も机からだいぶ離れて寝てたから大丈夫だろうと思って洗濯干してたらいきなり泣き始めたんで戻ってみると机の下にもぐって出れなくなったみたいで󾌣
    本当、目が離せなくなってきました😅

• 4月24日
  • とんとん

とんとん

そうですよね😫
    とはいえ、ちょっとした拍子に思わぬ動きをするから💦💦
    頑張ってはってますってかわいいですね♥️
    しかも机の下♥️
    うちの子のズリバイも楽しみです😍

• 4月24日