※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
ココロ・悩み

旦那が知り合いと飲み会に3回行くのが多いかどうか心配です。理解が足りないのでしょうか?

旦那が今月新しい部署に転勤になりました。
そこは、以前もいた部署で知り合いも多数います。

今月入って飲み会が3回目で、私がその事について愚痴ってしまい先程喧嘩になりました。

私の理解がやはり足りないのでしょうか?
飲み会3回は別に多くないですか?

コメント

ぴぴのり

こんばんは!
うちは多くて、週3回飲み会ありました(°o°)月3回はだいたい毎月あります!
営業で接待とかではなく、社内の方と行ってます🍺

にゃおさんは寂しくて、愚痴ってしまったんですか?☺️

• にゃお

にゃお

こんばんわ。
    回答ありがとうございます!

そうですね、寂しくて愚痴ってしまいました…。

• 10月22日
  • ぴぴのり

ぴぴのり

寂しいですよねー!
    わかりますよ😭

私は誘っていただいて有難いと思うようにしています!
    あとはご飯作らなくてらっきーです🙆笑

私もたまーに職場の飲み会ありますが、結構気を使う場合もあるので、お互い快くお疲れ様ってお出迎えできたらいいですね☺️
    いい奥さん目指して頑張りましょう😘

• 10月23日
  • にゃお

にゃお

そうなんですよ、食事は楽だし、飲み会も必要なんだってわかるんですげど、イライラしてしまいました…。

• 10月23日
ゆいP

3回だったらうちもあるかもしれません(^^;
でも飲み会も仕事のうちかなと思っています。
ただ、にゃおさんはまだ出産されてないんですよね?
出産されてからだと多いと思います。
子供を1日見るって大変だし、お風呂いれるのを手伝ってくれるだけでもすごく助かるので、今はいいけど、子供産んだら控えてほしいと言ってみたらどうでしょう?(’-’*)
にゃおさん自身も出産までに好きこと思いっきり楽しんでおいて下さい!
出産するとなかなか自由がないので(^^;

• にゃお

にゃお

こんばんわ。
    飲み会も仕事のうちと言いますよね。
    3回は普通で理解できない私が常識ないって感じで言っていたのできっと出産後も回数はかわらないと思います。
    出産まで好きなこと思いっきり楽しみます!

• 10月22日
はのか

毎月3回、必ずはちょっとイライラしちゃうかもですね(T_T)
自分はお家にずっと居るのにーって!
私は自分がお酒好きなので羨ましいです。笑
でも旦那と同じ職場に居たので飲み会に出なきゃいけないことも分かってるのでまあ仕方ないなと(^^)
今はつわりが辛いので、飲み会に行く前に私が食べれそうな物を作ってくれてから行くので遅くならない限りは気持ちよく送り出してあげてます(^^)

• にゃお

にゃお

そうですね、3回ちょっとイライラしますよね。しかも毎月3回くらいは飲み会ある!宣言してました。(*_*)

• 10月23日
はなななな

うちはもっと多いですよー!
今週だけで3回!色々な部署と関わる仕事なのでとにかく飲み会が多いです💦なにもない週もありますが…。
私は一人の時間も結構好きだしご飯を作るのが適当でいいので結構大丈夫ですσ(*´∀`*)あとほとんど経費で飲みに行くので家計を圧迫しないというのも大きいと思います笑。
昨日はパンを焼こうと思って型を買ったのですが、結局お昼寝??しているうちに旦那が帰ってきていました。。パン焼きたかった。。自分の趣味とか好きなことをやっていれば旦那がいなくで気にならないかもですよ( ̄▽ ̄)
いつも同じ同僚と飲みにいってるとしたらよくそんなに話すことがあるなと思いますよね!!もう30週で出産も近いですし、旦那様ももう少し考えてほしいですよねー!!二人の時間はあとちょっとなのに!!

• にゃお

にゃお

うちもお小遣いの範囲でのみにいってるので金銭面では文句はないのですが…寂しくてつい文句いってしまいます。

確かに一人で趣味に没頭するのも良いですよね。
    構って構って~ばっかり言ってないで、趣味に没頭してみます(笑)

• 10月23日
ぱんぷきん

うちは毎週末のように行ってます…
まだ1番下っぱなので断る事もできず
あれよあれよとついて行ってます…わら

二次会には私もたまに
呼んでくれたりしてとても
上司の方には気を使わせてしまってますが
旦那が気に入られてると思うと嬉しいです!

出産間近や出産後は断れず
ふらふら行くのは
辞めてもらいます!!

なので今のうちにお互いに
好きな事を好きなようにして
悔いのないようにしようとしてます!

• にゃお

にゃお

うちは多分中堅ですかね…旦那が回りに気に入られて仕事をしやすくなるのは確かに嬉しいです。
    そう思うと、飲み会もやっぱり必要なんですよね。

出産間近は、さすがに断ってくると思います。

色々、わかってはいるつもりなんですが…でも、忙しい仕事でいつも夜遅いので飲みに行く時間構ってほしいなって思っちゃったんですよね。

• 10月23日