※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

病院で浣腸をしてもらい、便秘が再発。綿棒浣腸で少し便がついたが出ず。コツを教えてほしい。

2週間前に病院で浣腸をしてもらい、その後は順調だったのですが、また便秘になってしまいました😭
先ほど綿棒浣腸やって、少しだけ便がついたのですが出ず…
でも便がつくということはあと一息でしょうか💦?
綿棒浣腸でまだ一度も出せたことがなくて、コツがあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

なゆらーママ

右回り左回りに綿棒を刺したままの状態で
回すとでてきますよ⑅︎◡̈︎*

あとお腹をののじマッサージをしてからだと
出やすいですฅ(๑'Δ'๑)

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*
    綿棒を回すといいんですね✨
    のの字マッサージとセットだと効果的なんですね( ˊᵕˋ* )💓

• 4月24日
むーむー

綿棒浣腸で、ぐるぐる円を描くように回しています。
だんだんとうんちが出てくるのが分かるので、それまではずっとぐるぐる回しています!
ベビーオイルべったべたに浸した綿棒で遠慮せずやることだと思います!
出るといいですね😃

• ダッフィー

ダッフィー

回していると、便が出てくるのが分かるんですか😳
    多めのオイルで遠慮せずやってみます☺️💦

• 4月24日
ママ

浣腸はその場しのぎの薬ですので、個人的には整腸剤欲しいですね💧
うちの子は便秘になりやすいので、常に整腸剤持ち歩いています!

綿棒浣腸は思ったよりも結構奥までさします!綺麗な綿棒でオイルをたっぷり浸して肛門にも塗ります。滑らかになったらゆっくり綿棒の先が見えなくなってもう少し奥に⭐️
入れたら軽くグリグリ?(表現がみつかりません💦)かき回すような感じで優しくやります!小児科で看護師やっておりますが、お母さんによく質問頂き実践してもらうのですが、皆様結構怖がって手前でグリグリするのですあまり効果ないです💦

• ダッフィー

ダッフィー

整腸剤などは出ず、また5日出なかったら浣腸と言われました💦明日で5日になります😱

わたしも怖くて…ネットでは2センチくらい入れるとあったので、それくらいは入れてるつもりですが、もう少し奥のがいいのでしょうか😢?
    たっぷりオイルに肛門にもオイルですね👍

• 4月24日
SAH

病院ではもう7ヶ月になると綿棒浣腸では出ないからしても意味ないって言われました💦
でも出る子もいるしそれぞれだとおもいますが😩私も出たことないので出にくいのかなーと思って便秘になったら病院に行って、ビオフェルミンとうんちが柔らかくなる薬を混ぜたものを処方してもらってからは出るようになりましたよ(><)

• ダッフィー

ダッフィー

7カ月になるとあまり効果がないんですね😫
    わたしのやり方が悪いのか、効果がないのか…💦
    整腸剤と薬を処方されたんですね☺️
    うちは浣腸のみだったので、今度行ったら聞いてみたいと思います!

• 4月24日