※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那の口臭が…😱😱😱喫煙者でお酒もコーヒーも大好きな旦那の口臭がもう💩と…

旦那の口臭が…😱😱😱
喫煙者でお酒もコーヒーも大好きな旦那の口臭がもう💩とかいうレベルではなくなってきました…笑
妊娠してからにおいに敏感になって、それまでは全然気にならなかったんですけど今はもう少し離れたところでしゃべってても鼻につくし、目の前であくびなんてされた時はもう…🤮
寝てる時の息もやばいです…🤮🤮

ストレートに言いたいんですけどなかなか言えません…
出産したらまた元に戻るかな〜なんてわずかな期待をしてみたり…
遠回しに、タバコとコーヒーの組み合わせは口臭がすごいことになるらしいよ〜と言ってみたものの、ふーんで終わりました。笑

旦那の機嫌を損ねないように、何かいい方法ないですかね?( ˟_˟ )
また、出産したらにおいって妊娠中よりかは気にならなくなりますか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ストレートに言うべきだと思います😅
本当に臭いから!
赤ちゃんにも良くないし!って言って治させた方が良いかと思います‪‪💦‬

口臭て身内だけでなく他人にもかなり嫌がられますよ😵‪‪💦‬

• ちぃ

ちぃ

やっぱりストレートに言うべきですかね😭
    なかなか言えなくて…
    でも最近顔に出るくらい耐えられないので頑張ってみます(´;ω;`)

• 4月24日
まあミ

タバコとコーヒーの混ざった匂いはヤバイですよね💦
出産したらしたらで、そんな口で赤ちゃんに近づかないでー💦ってなりそうです😑

本人は気づかないんですよね〜奥さんだけでなく他の人からそれとなく伝えてもらったほうが良いかも…

• ちぃ

ちぃ

やばいです🤮🤮
    たしかにそうですよね、出産したら余計嫌になりそうです😱
    他の人…だれかいるかなぁ…( ˟_˟ )

• 4月24日
しみチョコ

私は産んでからも匂い気になります。多分、私が変わったんでしょう( ;∀;)うちの場合は普通にくさーい!😱って言ってます笑 そしたら、禁煙は出来てませんが、手洗いと、マウスウォッシュしてから、子供に触るとか気をつけてくれてます💡✨ 産院に、副流煙とか吸った直後の口臭や手の匂いもダメって言われたとか子供の体に良くないetc…言っていたら気をつけてくれるようなりました( ¯∀¯ )

• ちぃ

ちぃ

やっぱりストレートに言った方がいいですよね…笑
    先生に言われたと言って、話してみようかと思います😭

• 4月24日
chiii

タバコとコーヒーのミックスはやばいですよね😂😂😂

友達が、いつもハーブ強め?のミンティアを食べてて、その子は臭いが気になりませんよー

• ちぃ

ちぃ

本当あの組み合わせはひどいです🤮
    ミンティア嫌いなんですよね旦那…😭

• 4月24日
いとめ

私は付き合っているときから夫の口臭が気になっていましたが、その頃は遠慮もあり言えませんでした。
しかし、結婚してから、もうこれはハッキリ伝えないと解決しないなと思い、ハッキリ言いました。

お恥ずかしながら、私自身、昔、ドライマウス+コーヒー大好きで口臭に悩んだことがあり、お気に入りのマウスウォッシュを常備していたので、そのことを話して使用を勧めました。

私もそうだったよ、自分では気付かないよねーと共感的に言ったのが効を奏したのか、やや嫌な顔はされましたが、マウスウォッシュしてました(笑)

それからは気になる度に指摘してますが、あっそう?マウスウォッシュやるわ、って感じになりました☺️

ちなみにそのマウスウォッシュはセラブレスという海外のもので1000円くらいして高いです😢
アイハーブという通販サイトで購入してます。
ただ使用後数時間経ってからコーヒーを飲んでも、その後の口臭が気にならなず、色々口臭対策してきた私の中では断トツ効きました。

• ちぃ

ちぃ

やっぱり多少嫌な顔されてもハッキリ言った方がいいですよね😭
    私も高くても効き目の強いものがいいです!
    セラブレス調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 4月24日
あぐり

私 臭いと感じたらすぐ伝えてます!

臭い!とストレートに言うと夫が傷つくので
「ねえねえ、今もしかして便秘??胃から来てる匂いかな??ちょっと臭うかも〜」と言ってます(笑)󾭛

すると夫が、「うそ!。うん、ちょっと便秘気味〜、歯磨きしてこよ」とか言って歯磨き念入りにしてきたり、タバコとかコーヒーとかの匂いも白目剥きながら「ヴ。。。」と(変顔とかで伝えるとあっちが傷つかないみたいなので (笑))伝えると すぐ着替えたり めっちゃうがいしたり、タバコ吸った時も沢山飲み物飲んだり、ガムやタブレットを持ち歩いたり、一応気をつけてくれてるみたいです。!

あと実際に試したことは無いですが、なた豆歯磨きという歯磨き粉は口臭予防にいいらしいです!

• ちぃ

ちぃ

便秘とは程遠い旦那なんですよね…
    うんこ食べた?とか言ってみようかな…笑
    なた豆歯磨き😳
    初めて聞きました!調べてみます☺️

• 4月24日

マウスウォッシュ買ってきて、一緒にやるのどうですか??

YWCmama

全く同じ状況でした😅💦
つわりもあり、もう匂いに敏感で
旦那さんが家にいるときは常に
匂いとの戦いでした…😂

そんな中、私は素直に伝えました☺️
「そういえば、最近歯医者さん行った?」
から始まり…
「歯石が鬼の様に付いてるよ!!それ口臭の原因らしいよ!!実は最近、気になってたんよね!他人から言われるより、私から言われた方がいいかなぁーって〇〇さん(旦那さん)を思って、本人に言わなくちゃと思ってね〜😅」
って言いました🙌🏻
本人は軽く「えぇ?!」って言ってましたが、事実なので「うん、ホントよ。」と言い聞かせて歯医者さんに行かせ、毎日マウスウォッシュしてもらって、今は何とか同じ空気が吸えてはけるようになりました🤣🤣