※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
サプリ・健康

ダイエットが続きません(泣)意志が弱いだけなんですが。育休中で毎日家…

ダイエットが続きません(泣)意志が弱いだけなんですが。
育休中で毎日家にいると、ついお菓子を食べてしまいます。仕事していた時の倍は食べてます。常に8ヶ月の娘と2人なので、お昼寝した隙に…とか思っておやつタイムが楽しみになってしまって(´・_・`)授乳中でお腹が空くのでごはんも減らせないし。
運動を…と思っても、抱っこ紐でお散歩すると重くてすぐ肩や腰が痛くなるし、ベビーカーは長時間は嫌がります。旦那がいる時、娘を頼んでランニングでもしようかと思ったのですが、まだ娘は夜中何度も起きて寝不足なので余計な体力を使うのに抵抗があります。ってこんなこと言ってるからダメなんですよね(/_;)
それでも産後体重は戻り、むしろ妊娠前より痩せました。でも大学時代に比べると6キロも増えました。6キロ痩せたいーー!!

こんな私でも6キロ痩せらせるダイエットありますか?やる気はあります!!

コメント

Satsu

同じく食欲旺盛です(笑)
お菓子美味しいですよね♪
菓子パン!
私もお腹のお肉が妊娠5ヶ月くらいの状態です。
これはヤバイと立ち上がり
今毎日エクササイズダンスしてますよ♪
息子をバンボに座らせて(笑)

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!
    お菓子止まらないです…菓子パンも大好きです(´・Д・)」
    エクササイズダンスですか!
    私も前にDVD買ったことありました*\(^o^)/*引越しと共にどこにいったかわからなくなってたんですが、これを機に探してみようと思います♡♡

• 10月23日
  • Satsu

Satsu

同じく頑張りましょうね♪
    私は食べることが好きで
    それを抑えるにはストレスになると思って食べるなら動くという考えにいたりました!
    エクササイズダンス3曲入ってますがだいたい30分息子の機嫌を見ながら続けてダンスしてます(笑)汗だくになりながらストレス発散にもなります♪

• 10月23日
  • なつ

なつ

私も今日DVD引っ張り出してきました☆娘が私のダンスを見て笑っていて、応援されてる気分になり、すごく楽しかったです*\(^o^)/*私も食べたら動く!で明日からも頑張ります♡
    ありがとうございました!!

• 10月25日
maricco

ほんとにやせたいのであれば、きちんと栄養取って、適度な運動で筋力をつけること、それに尽きます!

私も人生ずーっとぽっちゃりで、それがむしろ当たり前。
こんな自分がやせることなど無理だし、あるわけないと思ってました。
が、ある友人に、これから子どもを産むのであればと体質改善を勧められ、半年で10キロ近くやせることができたんです!
簡単に言えば、置き換えダイエットです。
1日1食その友人から教えられたダイエット用シェイクに置き換えました。
それから毎日体重と食事日記をつけました。
すると思った以上に間食や、高カロリーなものを食べてることがよくわかります。
あとは簡単なエクササイズを1日5〜10分行います。
これだけです。
正直お金も多少かかりました。が、その分ムダにしないようにと、頑張ることができました。
単に食事を減らすだけだと、必要な栄養がきちんと取れません。
そのための栄養がシェイクには入っています。
ちゃんと栄養が取れていないと、運動しても筋肉になりません。
筋力がつけば代謝も上がり、やせやすい体になり、リバウンドしにくくなります!
要は健康な身体作りをすれば、自然とやせるんです。
ダイエットしたのは2年前ですが、それから全くリバウンドもしてません。

体質改善したおかげで私は産前産後もずっと元気で
生まれてきた赤ちゃんもとっても元気ですよ!
世間には色んなダイエットがありますが、まずは健康な生活をすることを考えて、頑張ってみてはいかがでしょうか(^^)

• なつ

なつ

すごいです!!尊敬します!!
    楽して痩せることなんてできないですよね(/_;)
    私もさっそく食事日記つけ始めました!!置き換えダイエットも前から興味あったので、自分に合ったものを探してみたいと思います。
    やる気が出ました*\(^o^)/*ありがとうございました。

• 10月24日
  • maricco

maricco

もし食べ過ぎてしまった日は、次の日の夜ごはんを低カロリーにして調節したりすれば大丈夫です☆
    食べる時は食べないとストレスたまりますから、ガマンし過ぎないのがポイントです(^^)
    あと生理中は脂肪溜め込みやすく、終わると体重が落ちやすいですよ!
    頑張ってくださいね!

• 10月24日
  • なつ

なつ

そうですね!ストレスたまらないようにうまく調整して頑張ります♡
    なるほど!もうすぐ生理終わるのでそしたら頑張り時ですね!!タイミング良く質問しました♡笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月25日
はらぺーにょ、22

私も面倒くさがりなうえに大食いです。笑

ブレスダイエット
フラフープ(左右30回ずつ)
ねじり腹筋(100回)
ストレッチ
足上げ(右向き*仰向け*左向き各2分ずつ)
お風呂あがりはメディキュット

は効果ありました(*´°`*)
160cm妊娠前48kg妊娠中マックス58kg現在40kgです💡
食べ物は一切制限してないです((´∀`*))
強いていうなら間食はできるだけ朝一にしてます。

運動をしてるので代謝も良くなっていて、どれだけ食べても朝起きたら減ってます。
頑張ってください❤️

• なつ

なつ

えー!!全然めんどくさがりじゃないです(°_°)!!笑

そんなに運動してるんですね!腹筋100回もできません(/_;)
    私も見習って頑張ります。
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 10月24日