※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
子育て・グッズ

出産後、保育園に預けたいですが、どこがいいか迷っています。自宅から近いが園児多め、職場と反対方向の園か、道が混むが施設新しい園か、職場近いが県外の園か。どこがいいでしょうか?兼業主婦の方、アドバイスください。

9月に出産予定です。そして
2019年の4月からは保育園に預けたいと思っています。
近くには保育園3つ程あり、職場近くに2つ(県外)ありますが、知り合いの情報ではどこも待機児童はいないみたいです。
皆さんならどこに入れたいと思いますか??

兼業主婦の先輩ママさん、アドバイスください💓

①自宅から車5分、駐車場はなく路上駐車、園児多め、職場と反対方向。
②自宅から車10分、道が混む、職場と同じ方向、園庭が狭い、施設は新しい。
③自宅から車25分、職場から近い、園料が安い、園庭広め、県外

よろしくお願いいたします。

コメント

私だったら①かなと。
やっぱり自宅から近い方が何かと便利だし、通ってる子も近い子が多いので仲良くなれますし。
とりあえず生まれる前に見学だけでも行ってみた方がいいと思いますよ!
園児の雰囲気とか保育士さんの対応の感じとかみてくるとまた違うかもですしね!

• カスミソウ

カスミソウ

見学いいですね!産まれたら、気になるところ回ってみます✨
    ありがとうございます✨

• 4月24日
アキッペ

私は職場と同じ方向なので2です
送り迎えのしやすさと移動時間を優先です

息子が通う保育園の預かりは9:00-17:00です。
私は10:00~16:00までの勤務時間で、親の出勤時間を考慮して預かり時間1時間前からの登園なので、移動時間を考えると遠すぎる保育園に行くときは起床も早くなるので、タイムスケジュールを紙に書いて通える保育園を申し込みしました

• カスミソウ

カスミソウ

なるほど~!②は帰りに拾って帰宅できるので時間は短縮できます。子供も早く迎えに行ってあげれそうですし✨
    園によって時間を考慮してもらえるかもしれませんね。
    ありがとうございます✨

• 4月24日