※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
妊娠・出産

出産後2日目でおっぱいが張っていて痛いです。初乳を飲ませたいけど、どのくらいで出るか知りたいです。

いつもお世話になってます。
出産してから2日目になりますが、おっぱいが張ってるような張ってないような、、
乳首を見てもらうと硬くなってるからマッサージしてと言われましたが、どうも痛くて( ; ; )赤ちゃんの為に早く初乳を飲ませてあげたいですが、、皆さんはどのくらいで出ましたか?

コメント

HRKMZK💖

3.4日目にやっと5gとかでした😊
中々出なくて私もどうしよ…って思いました😭

おっぱいマッサージめっちゃ痛いですよね😭😭😭
でも。最初だけです!頑張ってください😎

• ぼーん

ぼーん

そうなんですね😭
    焦りますよね💦私も退院までには何とか出したいです。
    がんばります!
    ありがとうございます!

• 4月24日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

おっぱいマッサージは自分でしたら痛くて加減しちゃうから、全く手加減のない助産師さんにお願いして悶絶しながら1度やってもらうとそのあとすごく楽です😊
    今ではぴゅーぴゅー飛ぶように出ます✌

• 4月24日
ごまらむ

2日目位に助産師さんにマッサージしてもらいなんとか初乳飲ませました

自分では痛くてなかなかおもいっきり出来ないと思うので、助産師さんやスタッフさんにマッサージをお願いしてみてはいかがですか?

• ぼーん

ぼーん

ありがとうございます!
    少し乳首マッサージの仕方教えてもらって、まだ2日だからもう少し自分で頑張ってみてねと言われました😭
    確かに自分でやると少し妥協してしまいます、、笑

• 4月24日
もえー

初めはめちゃめちゃ痛いですよ😭
でも乳輪あたりをしっかりほぐしてあげないと
赤ちゃんが飲みにくくて怒り出します😭
想像以上の痛さですが乳輪を5本指全部で摘んで
ゴリゴリをほぐして下さい!
すると刺激になって初乳もでやすくなります👌

• ぼーん

ぼーん

そうですよね💦
    めちゃめちゃ硬くなっているのでちょっとずつマッサージしてますが、乳首が取れそうです😭
    がんばります!

• 4月24日
しーまま

出産おめでとうございます(^^)
そして、お疲れさまでした!

私も産後3日くらいでおっぱいが張ってマネキンのおっぱいみたいになりました!でもさほど母乳はでず笑

自分では上手くできないので、1日に数回助産師さんにマッサージ(かなり痛い)してもらい5日目には一回の搾乳で60ちかく出るようになりましたよ(^^)

張って痛いのは数日で落ち着きますよ🙌初産婦さんは母乳の出る穴が開通してるかどうかが大切らしいです!

• ぼーん

ぼーん

ありがとうございます🙏
    マッサージ痛いですよね😭
    母乳出る穴が封鎖してるから今はます乳首とにかくマッサージしてと言われてます💦
    痛いのは出産だけで終わってほしかったです。笑
    がんばります!

• 4月24日