※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠25週で6キロ増加。安定期に入り急増。4キロ減らせるか心配。皆さんは7カ月でどのくらい太りましたか?

今妊娠25週です。健診で6キロ増えていました💦
気をつけていたつもりですが…
あと4キロぐらいに抑えられるか心配です。安定期に入り一気に増えてしまいました💦
皆さんは、7カ月でどのくらい太りましたか⁉️

コメント

はむ

私は7ヶ月の時は+4.9キロでした。
元々太っていたのでそれでも増えすぎかな?って感じですが💦

さとはな

明後日で31週ですが、現在プラス5キロいってないくらいです。
後期は空気吸ってるだけで体重増えてるんじゃないか?!ってくらい増えるのでヤバいなーと思っています(^o^;

s .

私も全く同じぐらいその頃増えてました☹️!
臨月入ると体重増加もっとやばいです☹️💦

ルーパンママ

産休に入るまでは、妊娠前より+9kgくらいで順調だったんですが、出産直前には+14kgくらいになりました💦
今、産まれた子は生後五ヶ月。
産後、ジワジワと減り、妊娠前より+3kgまできました。
あと、5kg痩せたいけど、減るかどうか😅
ちなみに、ほぼ完母です。

まどか

1.2キロ位増えてたと思います。
けど、悪阻で12.5キロ落ちてたのでマイナスではありました。
今その位増えてるとなると後半もっと増えるので大変かと思います‪‪💦‬

まー

7ヶ月の頃は+二キロくらいで、「全然増えてないし大丈夫~❤」と甘く考えていました💦
最後の2ヶ月でちゃんと追い上げちゃって 最終的に+11キロでした。
「臨月は空気を吸うだけで太る」と脅されてたのは本当でしたよ…(笑)

でも11キロ太ったけど、初産なのにスーパースピード出産でとても安産でした。体重ばかり気にするとストレスなので あまり思い詰めないで下さいね♪

❤安産祈願❤

明日から7ヶ月に入りますが、私もつわりが終わり安定期に入って食べれるようになってから太りました😰
1ヶ月に3キロペースで増えて、合計6キロ増えてしまいました…

2525

7ヶ月で7キロ増えました!
最終15キロ太りましたよ😅
ダメ母ちゃんですが
産んでから元の体重にあと3キロ減で戻ります💦

おたま

8ヶ月になりましたが今で+5.5キロぐらいです😣わたしも+10キロぐらいで抑えたいのですが、後期恐ろしいですね😭
7ヶ月の1ヶ月間では炭水化物を減らしキャベツを食べる、体調に合わせてウォーキングをする。などだいぶ意識をしてほぼ体重は変わらなかったです😊!

ぴー

明日で28週ですが+2.7〜3.1キロで👌(💩のタイミングによります🤣)

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 サラダ(ドレッシングではなくもずく酢)メイン一品、豆腐(温めて塩ひとつまみ)か納豆(タレは3分の1)

飲み物 白湯 温めた豆乳、牛乳、ルイボス

毎日の食事です🍽🌟仕事は週3体力仕事でしっかり汗をかき、休みの日は1時間前後歩いてます🚶‍♂️

• ぶどう

ぶどう

私は子宮頸管が短くなっていて、安静にしないとで、運動が出来ないんですよね…

ご飯徹底されていて感心します。
    私も頑張ります。詳しくメニュー教えて頂きありがとうございます。

• 4月24日
ぴぃちゃん

なんとか、プラス10に抑えましたが
結構ギリギリでした((´д`))

メロメロめろん

今日から25週、プラス5キロです。7~12キロ増えても大丈夫と言われていたのであまり気にしていなかったのですが、ここで見てるとみなさん気を使っているんですね😣💦特に後期はすごく増えると知って、ビビってます。
自宅安静で運動できないので、なおさら食事でコントロールしないといけないです…。

• ぶどう

ぶどう

私も12キロぐらいまで増えていいと言われているし、つわりで体重増えていなかったので、油断していました笑
    それに3人目にしてはじめての悪阻で、悪阻中あれこれ食べたいものを考えていたので反動が出たのかも笑
    今日から間食を控えて、でも栄養は取るように心がけて過ごします。

• 4月24日
ゆゅ

+2キロ増えましたっ
臨月に備え中です(๑•̀ ﻌ •́๑;)

亜美子

今のところ3.5〜4キロの増加です‼︎
ちなみに1人目の時は7ヶ月の時には10キロ増加してて出産までに18キロ太りました😭

なので今回はトータル6キロで抑えられるように頑張ってますが
さすがに後期にさしかかって増加ペースが増えてきて焦ってます💦