※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまむ
家族・旦那

旦那にイライラします!旦那の仕事は特殊で稼働時間は普通のサラリーマン…

旦那にイライラします!
旦那の仕事は特殊で稼働時間は普通のサラリーマンに比べるとかなり少ないです。なのに家事はゴミ捨てくらいで、育児も気が向いた時だけです。
もう諦めた方がいいですかね?
私は家事に育児にフル稼働なので、好きな時間に起き、好きな時間に食べ、好きな時間に寝る、独身時代と何も変わらない旦那にうんざりします。
本当に嫌いになるまえに話し合った方がいいでしょうか?
男は変わらない…期待するだけ無駄なんでしょうか?

コメント

あお

家事は諦めても、育児は子どものためにも参加してほしいですよね😥
うちの旦那は、共働きで妊婦でも家事育児全然しなくて
大喧嘩何度もしました😂😂
変われる人は変われるんだろうけど、変われない人もいるんでしょうね😢
私ももう呆れてしまっています💔

• いちまむ

いちまむ

そうなんです!育児に参加してほしいです!
    タブレットでゲームしている暇があるなら娘の遊び相手をしてほしいです。
    少しそうことをいうといつも逆ギレで結局喧嘩になってどんどん嫌いになります。
    寝室も子供が産まれてから、夜泣きが嫌なのと、生活時間帯が違うのと、旦那はいつもへんな咳をするので娘が起きたりするのでずっと別で夫婦生活もレスです。
    このままでいいのか最近本当に悩みます。

• 4月24日
山本

変わらない人もいれば変わる人も居ます。

私の旦那は長女が産まれた時
まだ生後1ヶ月以内で夜中の授乳もあるのにその泣き声でさえ
うるさいと怒鳴ってた人が
今は、もうベタベタです。
休日は必ず外出しますし
お風呂も入れてくれます

お子さんが何歳か分かりませんが
一歳未満ならまだまだパパになれない人多いですよ

LA

こんにちは!
うちの旦那にはもう
期待しないことにしました。
今まであれやってちょうだい
これやってちょうだい、
病院行くから休める?
と、頼ってきましたが
ある日を境に私は一切
何も頼まなくなりました。
そしたら黙って自分のことは
自分でやるようになり
子供のことも多少気にするようになりました。

また、よく周りのママ友が言いますが
大きくなって歩くようになって
ギャンギャン走り回るようになって
やっと遊びがいが出てきた!
可愛くてしょうがない!
ってうちのパパ言ってる
パパ変わった💓と、
言ってます✨

年齢もあるのかもですね!
うちの旦那もまだまだガキンチョです🤷🏼‍♀️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

お子さんの月齢お幾つくらいですか?
すねにある程度大きくなってたら、参考にならないこと言っちゃうかもですが。。

うちの夫は家事は自分の買い出ししにいくくらいで、育児は子供の機嫌のいい時だけ、スマホ片手によそ見しながらつっついたり声かけるだけするくらいだったのが、
お座りできるようになって、ママじゃないとイヤイヤ期がおさまってきた6ヶ月後半頃から、ちゃんと子供の相手するようになりました。抱っこもその頃からやっとするようになりました。
どうも、自分があやしても泣かれるし、ママには敵わないからと思って諦めムードだったようです。だから積極的に相手できなかったようです。プライド傷つけないように、聞いてないからあくまでも推測ですが。。

今も夫、好きな時間に寝起き・食事しとりますが、以前よりはぜんぜん父親感でてきました。

いちまむさんの旦那さんも何かの拍子に変わってくれるといいですね👍