※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

乳腺炎らしきものになり、熱も下がった後に母乳外来行く意味は無いですか?

乳腺炎らしきものになり、熱も下がった後に母乳外来行く意味は無いですか?

コメント

りんママ

私も乳腺炎になった事があり、
高熱2日ぐらい出ていて、熱よりお乳が痛すぎて2日程病院行ってマッサージしてもらいましたよ☺️

• ひ

私は寒気と身体の痛みから始まりいきなり高熱が出ました。最初風邪かな?と思ってたのですが、症状が乳腺炎に当てはまってて(;_;)1日で熱も下がりました。でもおっぱいは張ってヒタヒタ出て来るだけで痛みはなかったです!だからどうなのかなって😨

• 4月24日
  • りんママ

りんママ

乳腺炎になりかけ?だったのかなー!
    なるほどねー!
    乳腺炎になりかけてても、お乳の回りはあかくなるとおもいますよ!

• 4月24日
  • ひ

色も見てなかったです!とりあえず熱が辛すぎて、体も痛くて、横になるので精一杯でした。。笑

• 4月24日
まゆり

詰まりが取れたんですかね?
一応母乳外来に電話して相談してみたらどうですか?
もしかしたら詰まりがまだあったり、詰まりやすさを解消してくれるかもしれないです(*^^*)

私は10回以上乳腺炎になったので母乳外来にお世話なりっぱなしでした😂

• ひ

私の場合おっぱいが痛かったりはなくて、始まりは授乳時間が5時間空き、張って母乳パットひたひたになり、節々の痛み、寒気、高熱って順番だったし、1日で熱も下がったので、おっぱい痛くないけど乳腺炎かな?と思ってて!10回以上はつらいですね😭😭全部おっぱい痛かったですか??

• 4月24日
  • まゆり

まゆり

おっぱいに痛みがないなんてうらやましいです😲
    全部おっぱい激痛で詰まってる部分は真っ赤になり
    触るとズキズキでしたよ😭
    高熱も39度以上ですね。。。
    マッサージは地獄の時間で30分以上、ゴリゴリおっぱいを強めのマッサージでほぐされて涙出る時ありました😢

• 4月24日
  • ひ

そうなんですか。。。熱も39度近くでました!痛みがないから乳腺炎なのかどうか。。って感じで母乳外来行くか行かないか迷います😭おっぱいマッサージ怖いです💦

• 4月24日
  • まゆり

まゆり

逆におっぱいが痛くならない乳腺炎?は初めて聞きました。
    人によるんですかね💦
    やっぱりわからない時は電話で相談が一番かと!
    乳腺炎ってほっといて悪化すると切開になったりするんで、怖いですよ😭

• 4月24日
  • ひ

私も痛くないなら違うと思ってたんですが、ネット見るとそういうのもあるらしくて!えっ怖いです💦育児もあるのに高熱出るなんてほんと辛すぎますよね😅今日電話して見ます!

• 4月24日
  • まゆり

まゆり

私は切開はしたことなくてまだマッサージだけで治ってますが
    友達が乳腺炎を自己判断で勝手に様子を見たり、仕事を優先してしまったことで悪化して切開になりました😨
    乳腺炎 切開でググると記事とかブログ、グロいですが画像も出てきます。
    そういうのも時間ある時に見ると結局危機感を刺激してくれます😅
    見といて損はないと思いますよ!

• 4月24日