※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimama
妊娠・出産

下腹部や恥骨部が痛く、お腹が張っている感じで不安。予定日まで8日あり、陣痛の兆候か心配。

最近立って歩くと、下腹部とか恥骨部が痛みます。
寝返りとかでも痛いです。
自分的にはお腹が張ってるーって感じだけなんで、横になったり、座ったりして痛み落ち着くまでゆっくり過ごしています。
初産で陣痛などどんな感じなのか分からないのですが…
予定日まであと8日になってることもあり不安です。
これは陣痛の兆候なんですかね?

コメント

兄妹ママ

前駆陣痛ですかね😊
私も初産でしたが38w6dで出産しました!
本陣痛は間隔が等間隔で歩く時くると痛みで立ち止まってました😳!
私も陣痛ってどんな感じかわからないし、来てもわからない気がすると思ってましたがわかりました😂✨
いずれにせよあと少しで会えますね☺️❤️

• erimama

erimama

そうなんですね😊
    もうちょっとって思って頑張ります❤️
    ありがとうございます!

• 4月24日
QI2107

恥骨が痛いのは、赤ちゃんの頭が下がってきてるからだと思います。
もう正産期なので、お腹が張っていても休まなきゃいけないことはないですよ!
陣痛は、初産でもちゃんと気付けます!私は腰にグッーっとくるような痛みが出ました。だんだん間隔が狭まってくるのがわかります( ˘ω˘ )

• erimama

erimama

なるほど🤔やっぱりわかるもんなんですね!もードキドキです💦
    ありがとうございます😊

• 4月24日