※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コブクロ大好き
家族・旦那

朝から大げんか。いつも夜の食器洗いは旦那の担当です。(食洗機にいれ…

朝から大げんか。
いつも夜の食器洗いは旦那の担当です。(食洗機にいれるだけ)
娘が使っているマグのストローが取れやすくいつも気をつけてねと言っているのに何回も生ゴミの中に一緒に捨てられています。
今日注意したらじゃぁ食器洗い自分でやれよ!と逆ギレ

共働きで全部の家事をやるのはしんどいから食器洗いを結婚当初からやってもらってるのに。
ほんとイライラします。
そんなにストローを生ゴミと一緒に捨てないことが難しいことなのか。。

コメント

子どもの躾より大変ですよね(><)やるならキチンとして欲しい!!
マグだけママが洗ってあげるのはどうですか?一つ洗うと他のも…って思うけどそこはガマンしてw

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

わたしがマグ洗って水切りのところに置いてるんです。それをふとした拍子に落としてるみたいで。落ちないようにマグに装着して乾かしていても同じ。今日100均で何か対応出来るものを買おうとは思います。

本当ですよ。帰ってからもズルズル引きずってシカトとかされるんだろうなぁと思うと胃がギリギリします。女々しくってほんとウンザリです😱

• 4月24日
vickey

そのくらいの仕事が何で完遂できないんでしょうね…会社の仕事ならそれで注意されたって『じゃああんたがやれよ!』なんて言わないだろうに、何甘えてんだか…😧

話が逸れましたが、うちは落としはしないもののやっぱりパッキンやストローなどのパーツを水切りカゴで乾かしにくかったので、100均で水切りカゴにひっかける小物用の水切りみたいなのを買って使っています!目が細かいのでパーツが下に落ちる事もないし、快適ですよ!!

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

本当ですよね!
    仕事ではそんなこと言わないくせに甘えてるんですかね?
    食器洗いも食洗機がやってくれるのにそれ以外は旦那のワイシャツですらアイロンかけてるのにw
    って更に愚痴になってしまいました。
    早速買い足しました!
    今日から使ってみます^ ^

• 4月24日
すぎちゃん

お子さんにコップで飲んでもらうことはできませんか?

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

コップ飲みは出来るのですがまだ溢してしまうので朝の忙しい時間はついていられないのでストロー付きマグで飲ませてるんです😱

• 4月24日

お互いのためにも、担当を考え直してはいかがでしょうか?
食器洗いは結婚当初から‥でも子供が産まれるとお互いの環境も立場も変わりますから☺️

朝から喧嘩するくらいなら再検討した方が良いと思いました!

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

コメントありがとうございます。
    今まで上手くいっていてそのマグの一件だけなので100均などで落ちないものを買い足そうと思います(・∀・)

• 4月24日
あん

うちもたまに夫が洗えばマグのパッキンの部分が無くて(笑)
もぉイライラしたんでマグは洗ったら食器を伏せる棚からすごい離れたところに置いています🤣💦めんどくさいですよねー

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

それいいですね!男の人ってそういう細かいところは分からないものなんですかね。

• 4月24日
Ⓜ︎

毎回生ゴミといっしょに捨てられるなら、私は自分でマグだけ洗ってなおしちゃいます😅
うちは家事の担当はあえて決めないで、できる時に気づいた方がやってます。あとはやってもらったら異常に褒める 笑
それでうちはうまくやってます。
喧嘩はあまりしないです😌

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

マグは自分で洗って水切りカゴに入れて置いたら落とされて生ゴミにという感じなんです。
    喧嘩がないのは素敵ですね💕尊敬します(゚∀゚)

• 4月24日
ェム。

2人が、それぞれやってる事を反対にするのは
ダメなんですか?💦
ストロー1つ買うだけでも結構高いです。
出費馬鹿にならないです💦
子供の物だけ主さんが洗うとか…

コップに入れて100均で売ってるストロー買って
飲んでもらうとかどうですか?

• コブクロ大好き

コブクロ大好き

マグは洗ってるんです😱

100均で落とされないような水切りカゴを買い足しました❤︎これで対応できればいいなと思います^ ^

• 4月24日