※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
妊娠・出産

母乳が出ていない時に、ほんの少し乳首から出ている場合でも母乳をあげてもいいでしょうか?出ていない時にあげちゃいけない理由があるのでしょうか?

母乳が乳首からほんの少しついてるかなってくらいなんですけどこれは母乳あげてみてもいいんでしょうか?
産後の入院中で看護婦さん?にきいてみたらまずは出るまでマッサージしてと言われてずっとミルクです
出てない時にあげちゃいけない理由があるんでしょうか?

コメント

みーこ

吸わせた方が出てくると
思うので、いいと思いますよ!

  • 出戻り

    出戻り


    なんでちゃんと出てからにこだわるんですかね?

    • 4月24日
  • みーこ

    みーこ

    母乳だと、足りてるかが
    分からないからじゃないですか?

    出てないのに吸うのに疲れて
    赤ちゃんが寝てしまうと
    いけないからとか!

    • 4月24日
  • 出戻り

    出戻り


    そうなんですかね…
    勝手にあげちゃっても大丈夫ですかね?

    • 4月24日
  • みーこ

    みーこ

    あたしだったら
    あげちゃいます(笑)

    • 4月24日
  • 出戻り

    出戻り


    今日あげてみます!
    コツとかありますか?

    • 4月24日
  • みーこ

    みーこ

    コツは赤ちゃんが掴むしか
    ないので、根気よく頑張って下さい🤩

    • 4月24日
  • 出戻り

    出戻り


    りょうかいです😆
    ありがとうございました😄

    • 4月24日
キャサリン

産院ごとに指導が違うとは思うのですが、息子を産んだ産院では、とにかく吸わせるように!って感じでしたよ🐱ただ吸わせる前にマッサージしてました!

  • 出戻り

    出戻り


    勝手にあげちゃっても大丈夫ですかね?

    • 4月24日
  • キャサリン

    キャサリン

    あげてみていいと思うます!わたしならあげちゃいます😃そのあと、今までと同じミルク量作ってあげてみてはどうてしょうか?(^^)

    • 4月24日
  • 出戻り

    出戻り


    ミルクは看護婦さん?がいつも持ってきてくれるんです(´×ω×`)

    • 4月24日
  • キャサリン

    キャサリン

    出戻りさん
    そうか、そうなんですね🐤あげるときはお一人でお部屋でですか?ひとりならおっぱいあげてから、もらったミルクあげます!

    • 4月24日
  • 出戻り

    出戻り


    そうです!
    今日やってみます!
    あげるときにコツとかありますか?

    • 4月24日
  • キャサリン

    キャサリン

    ひとりならこっそりやりましょう!!笑笑
    コツと言えるかどうかわかりませんが、おっぱいあてたりとかして口を開かせて、開いた隙に突っ込む!!!感じです!

    産まれたばかりだと、自分で飲むって感覚じゃなくて入ってきたものを吸う感じだったと思うので、とにかく口に突っ込んでました!
    ミルクより、おっぱい突っ込む方が大変だった覚えがありますが、やってみてください!!(^^)

    • 4月24日
  • 出戻り

    出戻り


    やってみますww

    りょうかいです😆

    • 4月24日
♡コキンちゃん♡

直接吸わせることが大事と言われていたので、出るまではマッサージって初めて聞きました( *_* )

  • 出戻り

    出戻り


    産院によって方針違いますよね(´×ω×`)

    • 4月24日
💘

最初は赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと思います😊👌🏼

なかなか赤ちゃんも初めての事で慣れてないので唇は巻き込まないようにペロリと上唇を出してあげて下さい✨
内側に入ったままだとタコができちゃうので😞😢

  • 出戻り

    出戻り


    今日あげてみます😄
    りょうかいです😆

    • 4月24日