※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんく
お出かけ

GWに、北海道へ旅行に行きます。シャトレーゼキングダム札幌に宿泊する…

GWに、北海道へ旅行に行きます。シャトレーゼキングダム札幌に宿泊するのですが、そこから観光するとしたらどこがオススメでしょうか?移動時間は車で2時間以内が希望です。

コメント

何泊されますか?
札幌市内の観光地を巡った後、片道2時間ほどで小樽に行けます。
海鮮がおいしいですよ。
余市まで足を伸ばせば、ニッカウィスキーの蒸留所が見学できます。

退会ユーザー

間違えました片道1時間です。

• 4月24日
  • じゃんく

じゃんく

3泊します!小樽いいですねー(^^)自然の広大な大地に行ってみたいのですが、小樽にはありますか?

• 4月24日

退会ユーザー

小樽は運河がほとんどです。
    自然の広大な大地といえば、富良野かと思いますが、片道2時間ほどです。
    新婚旅行で行って、3泊4日で富良野、美瑛、札幌、余市、函館を巡りました。
    最後の函館までは遠かったですが、富良野、美瑛、札幌はそんなに遠くは感じませんでした。

• 4月24日

退会ユーザー

お子さんがいらっしゃるのであれば、ノースサファリ札幌がオススメですよ!
    触れ合える動物園です。

• 4月24日
  • じゃんく

じゃんく

富良野いいですね(^^)色々と情報ありがとうございます!

• 4月24日
さーさん

札幌在住です😊

広大な大地というと、道東とか片道2時間では厳しいかなぁと思います💦

モエレ沼公園だったら、ものすごーく広い公園なので、広ーい芝生でたくさん遊べると思います😊
遊具は面白そうなのあまりないですが💦

さとらんどは体験型イベントもやってると思います😊あ、そういえば馬もいたかな🙄

札幌市内だったら、円山動物園がおすすめです!
旭山動物園よりは小さいですけど、この前シロクマ館もリニューアルして綺麗だし周りやすいと思います😊✨

関東出身で札幌4年目ですが、道内巡りが好きで、広大な大地を見ると、北海道だな〜❤️ってなります(笑)

帯広の方とか行くとそんな景色が多いのですが、札幌からだとちょっと遠いかな😅

よい旅になりますように😊✨

• じゃんく

じゃんく

モエレ沼公園と円山動物園は行く予定です!
    やっぱり札幌市には広大な大地はないですよね(^_^;)
    詳しく教えていただきまして、ありがとうございました!

• 4月24日
  • さーさん

さーさん

まさかのグッドアンサーありがとうございます😆✨
    私も北海道=牛とかが放牧されていて、ただただ広い草原!みたいなイメージだったので、実際住んでみたら地元よりも栄えていて、関東の田舎も札幌も大差ないんだなーと感じています😂

有料でちょっと高くなっちゃいますが、国立の滝野すずらん公園もだだっ広いです!!
    駐車場代、入園料がかかるので、私も無料デーしか行った事ないのですが、お子さんはこっちの方が楽しめるかも知れません😊
    幼稚園〜小学生くらいのお子さんが多いので、低年齢は一緒に付いていないと心配でしたが💦

GWだと水温低過ぎて水遊び出来ませんが、モエレ沼公園にモエレビーチというのもありますので、是非夏にもお越しください♡

• 4月25日
カプリコ

円山動物園、小樽水族館、白い恋人パーク、新千歳空港とかは子ども連れだと楽しめると思います🐤❤️
大人だけなら、小樽の運河、小樽でガラス製品作りなど出来ますよ☺

• じゃんく

じゃんく

子供もいます(^^)広大な自然の大地に連れて行ってあげたいのですが、そういった場所は近くにありますか?

• 4月24日
  • カプリコ

カプリコ

広大な大地なら、ニセコとかオススメですが正直何もないです(笑)
    高橋牧場のアイスは美味しいですが、それくらいですね😫
    積丹も自然豊かですよ😄👍
    積丹ブルーといって、海がキレイです😁

• 4月24日
  • じゃんく

じゃんく

ニセコ、、、遠いですよね(^_^;)子供が車慣れしてないもんで、移動時間は2時間が限界かな。。と(^_^;)積丹ブルー良さそうですね♡ありがとうございます!

• 4月24日
れまもん

積丹半島はどうでしょう⁉️景色がとてもきれいですよ!あとガラスボート❓があってカモメに餌やりとかもできますよ!

• じゃんく

じゃんく

離島になるんでしょうか?

• 4月24日
ヨシマ

昔、近くに住んでました〜😃
ガトキンからだったらさとらんどやモエレ沼公園が近いかなぁと思います☺️
ガトキンはバイキングが美味しかった思い出があります😋
広大な自然となると、私はニセコやルスツ、羊蹄山辺りが思いつくんですが、ガトキンからだとちょっと遠いかな🤔
それか、千歳からそう遠くないところの支笏湖や樽前山とかですかね〜🤔

• じゃんく

じゃんく

モエレ沼公園は行く予定です!ニセコも行きたいなぁと思ったんですが、遠いですよね(^_^;)子供が車慣れしてないもんで、移動時間が2時間が限界かなと。。
    詳しく教えていただきまして、ありがとうございます!

• 4月24日
れまもん

いや、離島ではないです。