※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

生理予定日に向けて体温が下がり、ストレスを感じています。子供ができないのではないかと考えてしまいます。

朝の体温が0.2度ほど下がり今週末の生理予定日に向かって体温下がり始めた😭
腰も痛いしまたリセットかなあ
毎月この感じが来る度にストレスになっちゃって気が滅入ります😢
自分は子供できないんじゃないかとも考えてしまう😥

コメント

しと

同じく夏に結婚して、妊活半年です🌟

私も排卵検査薬など使って、毎日基礎体温も睨めってしてます💦
今週期はあまり体温が上がらず、ガタガタなので、週末の生理予定日に向けて諦めムードです😱

ほんと、その不安とっても分かります💦友だちやいとこの妊娠を素直に喜べなくなってきました💦

• シオン

シオン

妊活歴一緒ですね✨
    今回は高温期がガタガタせず順調だったのですが、今日急に0.2度下がりまた今回もダメか…とガッカリしてるところに精神不安定のイライラも来てしまいました…
    ほんとそうですよね😢他の方の妊娠素直に喜べずにいます😭

• 4月24日
  • しと

しと

半年は妊活を頑張っている人にとって、短い期間なのかもしれませんが、
    自分にとったら、半年ダメだった繰り返しにショックで不安になってます💦

0.2度ぐらいならまだ諦めるのは早いとまわりに思われるかもしれませんが、上がらない限りがっかりですよね😰

イライラして、性格も妊娠中や
    産後の人に対して、普段の自分ではもっと優しく接したり、良い言葉をかけれるのになと思っちゃいます💦

• 4月24日
  • シオン

シオン

ですよね…自分にとっても半年経ってもダメなので毎月このショックが繰り返しになってストレスです😣
    まさにそうですよね。ちょっとでも体温下がると不安が出てきちゃいます

まさに不安定が今朝から来てて、普段なら全然気にしないのに今日はなんども夫に八つ当たりしそうになり家を出るまで必死で耐えてました😭

• 4月24日
  • しと

しと

病院も考えないとかなと思っちゃいネガティブです💦
    旦那は病院まではと言いますが、何が原因なのかをはっきり知るまで、不安とイライラに押しつぶされそうです💦
    こんな気持ちだと妊娠もしないよなと..思っちゃいます😣

旦那に当たってしまいますよね..
    私は仕事してないのでお昼に考えすぎて、帰ってきた旦那におかえりの代わりに泣いて抱きついたことあります💦

• 4月24日
  • シオン

シオン

分かります…私も病院行こうかと思ったくらいにはネガティブになります
    同じく旦那もそう言いますがどうしたらいいか分からなくて潰れそうになります(><)
    ほんと毎回こんなんじゃ妊娠しないよな…って弱気になっちゃいますよね
    八つ当たりしてしまうことに気づいてからどうしても抑えれなくなると泣くようになりました

先月がちょうどそれで、旦那が仕事から帰るなり私は大泣きでした😅

• 4月24日
  • しと

しと

病院ってなんか気が進まないし、自然妊娠を近々出来ることを信じたいけど、あと半年後もダメってなったら、時間が勿体無いたと😣

手立てが分からないとかなり不安ですよね、、

一度泣いてから、私は陰で泣くようになりました、、あんまり旦那の前で泣いてると旦那も頑張ってくれてるのにブルーになるなと💦

いつもの生理前のおなかの違和感が昼過ぎからあり、生理がくるなら早くこいって感じです⚡️

• 4月24日
  • シオン

シオン

自然妊娠が1番ですよね
    妊娠に対する悩みを少しでも減らしていきたいので、PMSも病院で相談しに行こうと考えてます😣
    高齢出産も多いので諦めたくはないですが焦る気持ちは抑えきれず早く子供欲しいなと思ってしまいます
    確かに毎月旦那の前で泣くのは旦那自体にも精神の負担をかけてしまうのでできるだけ自分で気分転換など解消していこうと思います

私はお昼くらいからオリモノにうっすらピンクが混じっていたので今回もかな…とちょっと凹んでます
    明日の朝も体温下がってたらと思うと…
    でも希望を持ちつつ身体を冷やさないよう気をつけたいなと思います☺️

• 4月25日
  • しと

しと

ほんとにです💦
    悩みを聞いてもらうだけでも気持ちが落ち着くかもしれませんね😊
    昨日、旦那と話し合って今月ダメだったら、来月挑戦してみてそれでもダメだったら病院に相談に行くことに決めました💦

高齢にはまだ、時間が少しありますが、ほんと焦りますよね⚡️

旦那もブルーな気持ちになりふたりで落ち込まないようにしたいですよね💕

そうなんですね💦体温はどうでしたか?
    私は暑かったので体温は少し上がりましたが、お腹の違和感は続いてるのでたぶんリセットです、、

• 4月25日
  • シオン

シオン

今不妊治療してる人も多いですし私ももう少しガンバってダメだったら不妊治療に行こうと思います
    焦っちゃいけないんですけど焦っちゃいますね😅

今朝の体温はさらに下がって36.32だったので今回もリセット確定かなって感じです😭

• 4月25日
  • しと

しと

不妊治療もいまは珍しくないので、まだ行きやすい時代ですね!
    でも、まわりは産まれてても
    全国には不妊で頑張っている人がたくさんいるんだと思い心強いです😊

そうなんですね💦
    私も明後日が予定日なので、時間過ぎるのを待つのみです、、笑

• 4月25日
dbneko

私も今週末生理予定日で、昨日から腰痛があり、今朝の体温が0.2度ほど下がり、朝からがっかりしていたところだったので思わずコメントしました!
お気持ちとっても分かります😫
生理に向かって肌も荒れてきてますし...😢
でもまだ諦めないでおきましょう‼️生理来るまでは🙋

• シオン

シオン

ほんと同じですね!肌荒れや精神不安定、体温上がらずガッカリしていて朝から夫に八つ当たりしないよう必死で耐えてます😣幸い仕事に出社して、職場の人と話せば気が紛れるのでお休みしたいくらいですが唯一の救いです😣
    ほんと来るまでは希望もちたいですよね!

• 4月24日
  • dbneko

dbneko

分かりますー!
    私も仕事で気を紛らわしてます!
    夫にもあたらないようにしなきゃですよね😅💦
    来るな来るなーと祈りましょう‼️

• 4月24日
  • シオン

シオン

職場の人と話してたせいか、気持ちが少し落ち着いたみたいです!
    そうなんですよね、旦那に当たっちゃいけないと思いながらも我慢しきれない時は当たるよりも泣きつくようになりました😅

まだ未確定ですが、トイレに行くと、オリモノも少なめですし、うっすらピンクが混じっていたのでちょっとショックです😣
    まだ分かりませんが

• 4月24日