※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
家事・料理

お風呂の赤カビについて、、(´・_・`)賃貸で少し古めのマンションなのです…

お風呂の赤カビについて、、(´・_・`)
賃貸で少し古めのマンションなのですが、お風呂の赤カビが毎日掃除しているんですが、次の日には出来てしまいます(T_T)浴室乾燥機は付いておらず、普通の換気扇しかありません(;_;)どうしようもないんでしょうか(T_T)?皆さん、しつこい赤カビどうしてますか(>_<)?

コメント

ゆかちゃん

激落ちくん使ってますよ☆

  • na🧸

    na🧸

    激落ちくんでも次の日にはできてしまって、、(T_T)
    小まめに掃除が一番ですよね(T_T)

    • 10月23日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん


    こまめに掃除は必要だと思います☆
    私も旦那さんもこまめに掃除はしてるつもりではいますがやはり届かない所とかはあったりしますしね。

    • 10月23日
*K♡MAMA*

週一でカビキラーですかね♪

  • na🧸

    na🧸

    カビキラーですか!
    旦那が薬局に行くと言うので買ってきてもらいます!!笑

    • 10月23日
ささちゃん

お風呂が終わったら軽くお掃除して、水分を拭き取って換気扇を回しっぱなしにし、乾燥させると、出にくいって聞いたことがあります!

  • na🧸

    na🧸

    水分を拭き取るとやっぱり出来にくくなりますかね!なかなか忙しくて毎日できなさそうですが、できるだけやってみます!!!

    • 10月23日
れいんぼーれいんぼー

赤カビしつこいですよね(>_<)
私は赤カビ用のマジックリンの緑で掃除してます!
あと、お風呂上がりに毎回スキージーでお風呂の水滴をとってます!壁から床まで。(念入りにすると続かないのでざっくりですが)
あとは普通の換気扇して扉を少し開けとく!

それをしてからは赤カビの発生頻度は減りました(^^)

  • na🧸

    na🧸

    赤カビ用のマジックリンがあるんですね!知らなかったです!!
    スキージーがあると、水滴取るのも楽ですね☆!ざっくりとじゃないと続かないですもんね😅
    私も買いに行ってみます(*^^*)

    • 10月23日
ちゃぴちゃぴママ

シルバー?銀製品?を置いておくといいと聞いたことがあります!

  • na🧸

    na🧸

    シルバー製品ですか!!
    アルミホイルとかですかね??
    どんな風に置いておけばいいんでしょう??
    調べてみます(*^^*)

    • 10月24日
アッちん

出る時に水をかけて100均で売ってる水切りワイパー?で水気を取って体を拭き終わったバスタオルで拭いてでてます。
後は朝まで換気扇回してクエン酸水で掃除してます。

  • na🧸

    na🧸

    やっぱり水滴を断つのが一番ですよね(>_<)
    クエン酸水で掃除、やってみます☆!!

    • 10月24日
みーこ◡̈♥︎

この前TVでやってたんですけど、お風呂場の床とかのカビが掃除してもすぐまた出来るのは天井にカビの胞子があり、日々それが降ってきてるかららしいですよ(>_<)

クイックルワイパーにキッチンペーパーを1枚装着し、そこにカビキラーを吹きかけて天井を拭き、その後新しく水で濡らしたキッチンペーパーに取り替えて拭き、最後に新しくしたキッチンペーパーで乾拭きをするといいってやってました♡

これ我が家では効果があり、カビの発生率が減りました*ˊᵕˋ)੭‼︎

  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    言い忘れてました!
    カビキラーを直接天井に吹き付けるのは自分自身で吸い込んでしまい、害がでるので拭き掃除で塗りつけ、キレイに拭きとらなければいけないので気をつけて下さいね(>_<)

    • 10月22日
  • na🧸

    na🧸

    カビの胞子(°_°)(°_°)(°_°)
    何だか気持ち悪いですね(T_T)
    そんなやり方があるんですね(^_^)!!私も試してみます☆生存率、減るといいなあ、、♡

    • 10月24日
なおーん

燻煙剤はいかがですか?
でも燻煙剤は黒カビ対策であって
赤カビには効かないのかなあ…


我が家も賃貸の時は24時間換気扇回しっぱなしにしておきました。あとお風呂上がりに掃除して、最後は水で流していました!

赤ちゃんもお風呂に入るようになるとますます気になりますよね〜(つω・`。)

  • na🧸

    na🧸

    今までは新しい家に住んでいて、赤カビはあまりなかったのですが、子供が生まれて引っ越したら毎日赤カビで(T_T)子供が入ると思うと気になります、、(T_T)燻煙剤、調べてみます☆!!

    • 10月24日