※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

夜間断乳後も夜中に泣き続ける子どもに困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜間断乳して授乳はしなくても良くなったのに夜中置いたらギャン泣きで4時間抱っこし続けました💦

夜間断乳して1ヶ月…

夜間断乳したからと言って夜寝るわけじゃないんですね…

同じような方いますか?

夜間断乳して夜寝るようになった方なにかアドバイスください💦

もうそういう子なので無理ですかね😅

コメント

mg0608

息子も10か月ですが、夜間断乳しても夜起きます💦
朝まで寝るとか都市伝説ダーーーと思いました😂

• おん

おん

ありがとうございます😊
    1回起きたら2.3時間は抱っこして夜が終わるのですが(笑)すぐ寝てくれますか?💦
    もしそうならなにをしてまた寝かせてますか?

• 4月24日
  • mg0608

mg0608

トントンさすさすして寝るときや、ゴロゴロ布団で寝返って寝る場所を探して寝るときなどあります😭
    泣くときは抱っこで寝かしつけますが10分くらいかなぁ?と😭

2.3時間抱っこはきついですね💦お腹がすいて眠れないのかな?私は抱っこしたまま、人をダメにするソファに寄りかかって眠ることもありました!

• 4月24日
  • おん

おん

ゴロゴロ布団で寝返ってるのすごい長いんですよね😂
    そういうのあるんですね😅
    うちだけかと思いました🤣
    でも30分とかゴロゴロ寝返り繰り返していろんな場所行って…
    それでそのまま寝てくれるならいいけど結局ギャン泣きするんですよ!
    人をダメにするソファ!笑。
    わかります🤣座ってみたいなぁ😊気持ち良さそう❤️❤️

• 4月24日
うーたん(´∀`)

うちも9ヶ月くらいから夜間断乳してそろそろ半月ですが9時くらいに授乳してから朝6時くらいにまた授乳するんですが基本1〜2回は起きます💨

起きてる時は1〜2時間ハイハイの姿勢で動き回ってたりトントンでまた寝る時もあったりバラバラなんですがいつになったら朝まで寝てくれるのか🤔🤔

アドバイスじゃなくてすみませんが同じだと思ってコメントしちゃいました❗️

• おん

おん

ありがとうございます!
    夜中の1.2時間の徘徊は辛いですよね💦うちもよくあるのですが昨日は泣き続けて苦情来るんじゃないかと思いました😫

• 4月24日
あーちゃん

お子様のお好き人形とかものとかありませんか??
うちも7ヶ月から卒乳…徐々に断乳しましたが未だに起きますよ!
うちの子はスヌーピーのぬいぐるみが大好きで夜中起きたらそのぬいぐるみに抱きつかせたりトントンしたら寝ますよ~!
前はぐるぐる回るおもちゃを壊して夜中遊んで勝手に寝るって感じでした😅

• おん

おん

ありがとうございます😊
    うちも勝手に寝てほしいです😂
    警察くるほどの泣き声でどうしたらいいかわからず😭
    何してもダメでした…
    うちもなんかお人形とか持たせようかなぁ😵

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

警察きてしまったんですか😵💔
    たいへんでしたね…
    人形もって声変えて話しかけたりうちの子はだるまさんがころんだっていう絵本がお気に入りですよ!
    YouTubeにもあるのでよかったら見せてみてください✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 4月24日
  • おん

おん

だるまさんシリーズ実家にあるので持ってこようかなぁ😊💓
    ありがとうございます!

• 4月24日