※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ♥︎
子育て・グッズ

子供の成長に寂しさを感じています。後追いがなくなる日が来るのが悲しいです。同じように感じている方いますか?

子供の成長が寂しいです。
今は後追い時期でトイレもどこでもついてきます。
そんな一生懸命な姿を見て、すごく可愛くて、でもいつか後追いしなくなるのかと思うと悲しいです。
いつか、ママ、ママとべったりじゃなく
離れて行ってしまうと思うと
本当に辛いです(´;ω;`)(´;ω;`)

なんか、質問じゃなくなってしまいましたが、みなさん同じように思っていますか?(´;ω;`)

コメント

makuahine

同じように思ってます!
今が可愛くて可愛くて♡
だけど成人したお子さんを持つお母さんは、二十歳を過ぎても自分の子は可愛い、二十歳なら二十歳の可愛さがある!って言ってます。
10ヶ月なら10ヶ月の可愛さがあって、2歳なら2歳の可愛さがあります^_^
卒乳も寂しかったけど、今は今の可愛さで満たされてます♡
...そんな感じで、結局は死ぬまで可愛いんだと思いますよ。笑

黄緑子

そんなこと思ったことないので尊敬(笑)
今は上の子が幼稚園ですが、行ってる間の自由の方が楽しすぎます(笑)

あんこパイ

子供の成長、
嬉しい反面、寂しいのわかります。
あっというまなんでしょうね。。

今を大切に大切に
したいですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜!!

みやこさん

思いますよー!
今、上の子が4歳、下が2歳ですが「このまま小さいままで居てくれたら‥」といつも思います。でも、2人ともまだまだ手が掛かるので「早く大きくなってー」と思うこともありますw完全に矛盾ですね。
でも、その時期その時期で可愛いんです。よちよち歩き始めたらそれも可愛いし、言葉が出だすと更に可愛い。上の子も発言が純粋でキューンとなりますww
どんなに願っても止められないのが時間というものです。お互い今この瞬間を全力で楽しんでいきましょうね。

みこ♥︎

makuahineさん♡
やっぱり思いますよね(´;ω;`)♡
死ぬまで可愛いという言葉に安心しました(*^^*)
ずっとずっと自分の子は可愛いですね♡
ありがとうございました♡

みこ♥︎

ひがひがはりこさん♡
幼稚園に行くようになって自由を知ったらまた考えも変わるんですかね〜((*´∀`*))

CKCK

わかります!!
我が娘はもうすぐ1歳ですが、歯が生えて、哺乳瓶も卒業し、よちよち歩き出し…成長はうれしい反面、どんどん赤ちゃんじゃなくなってきてることが寂しいです。
親になった自分がこんな想いをするとは思ってもみませんでしたが…人間わからないもんですね笑(;´Д`A

みこ♥︎

あんこパイさん♡
本当に今を大切に、毎日抱きしめてちゅっちゅしたいです(笑)
貴重な時間を大事にします。

みこ♥︎

みやこさんさん♡
はやく汚さずごはん食べれるようになってーとか、おもいます(笑)でも子供の寝顔を見ると、ずっとこのまま小さいままがいいって思いますよね(´;ω;`)♡
言葉が話せるようになるのを楽しみに、今を大切に楽しみます♡

コロコロ

わかりますー!
嬉しい反面寂しくなりますよね
早く喋って欲しいなーと思いつつ、でも今の、だっだっだとかぱっぱっぱとかしゃべってるのが可愛すぎて、これがなくなるのかと思うと寂しくなります
でもいつまでもママ、ママでも困るので心を鬼にして見守りたいと思ってます

みこ♥︎

CKCKさん♡
ずっと一緒いつでも一緒がいいですよね(´;ω;`)
怒れてくることもあるけど、
結局可愛い可愛いばっかです。
わたしも、子供産むまで子供苦手だったので、こんな想いをするなんて本当びっくりです(笑)

みこ♥︎

0108さん♡
喃語、可愛すぎますよね♡
なに喋ってるのか全くわかんないよ〜と思いながらニヤけちゃいます(笑)
心を鬼にして見守る決意ができる日は私はまだこなさそうです(´;ω;`)(笑)

同じように思ってる方がいて、嬉しくなってしまいました^_^

うちの娘もママ大好きで、ちょっと離れるだけでも「ふぇんふぇんT_T」と泣き出します。めんどくさいなあと思いつつ、その何倍も可愛くてニヤニヤしちゃう毎日です。

離乳食が始まり、いつかおっぱいを飲まなくなる日が来るのかと思うと淋しくて淋しくて…赤ちゃんでいる時間なんてあっという間だなあとしんみりしたりします。

たっぷりの愛情で育てていきたいなと意気込みだけは大盛りです^_^

子育て頑張りましょう!

みこ♥︎

ピコさん♡
同じきもちですね♡
そう!めんどくさいとおもいつつ可愛い♡んですよねぇ〜((*´∀`*))

赤ちゃんでいる時期なんて一年くらいですもんね(´;ω;`)5年くらい赤ちゃんでいて欲しい!と思います(笑)

お互い一日一日を大切に、子育て頑張りましょ〜♡

♪yuka♪

私も同じです!!
新生児のころは本当に大変でしたが、日々成長していく姿がすごく嬉しくもあり寂しくもあります。
おっぱいを吸っている我が子は特別にかわいいです❤︎
「ずっとこのままのサイズでいてほしいなぁ〜」と思うばかりです。。。

少しはっとさせられました~。
うちは、上が小2の女の子なんですが、最近はもう生意気で、ませてて反抗的で、もう可愛くない!とすら思うこともあります。。笑
でも、可愛い、成長しないでー!と、そう思っていた時期が、ありました!!
その頃の気持ちを大切に、接していかないとなぁと思いました(*^_^*)
今しかない、一つ一つの成長、目に焼き付けて行きましょうね♪♪

みこ♥︎

k1e0i8さん♡
新生児のころはわたしもすごく大変で、はやく大きくなれ〜と思ってましたが、今はこのままのサイズでいて〜です(笑)
同じですね♡ありがとうございました♡

みこ♥︎

みかり12さん♡
こんな私のしょうもない質問でも、ほんの少しでも役に立ったとおもうと嬉しいです(*^^*)♡

わたしもいつか、憎たらしいー!とか思う日が来たら、今のこの気持ちを思い出そうとおもいました。
目に焼き付け、たくさん写真をとったりムービーを撮り、大切にしようとおもいます。

れもんさわぁ

わたしのお友達のお話なのですが、同じようなこと言ってましたよ。いつかべったりしなくなったらどうしようって本気で泣いてましたから(^_^;)
私の息子はまだ一ヶ月で後追いなんてまだまだ先の話ですが私も考えさせられてしまいます(∵`)やっぱり自分の可愛い子供にはべったりしてて欲しいものだなって思います。笑

みこ♥︎

れもんさわぁさん♡
お友達、泣いていたんですね(*^^*)やっぱりみんな同じように思うんですね(´;ω;`)♡
わたしも、息子が1カ月のときは後追いや離乳食なんてまだまだ先と思ってましたが、あっというまにこの時期が来てしまいました(´;ω;`)(笑)振り返ると一瞬です(笑)
わたしはもう、その頃には戻れないので、れもんさわぁさん是非、今をじっくり楽しんでくださいね♡何故か上から目線になってしまい、ゴメンナサイ(´;ω;`)(笑)

yu-まま

そのお気持ちよーくわかります!!
先日1歳になった息子の育児日記を読み返してみたら、新生児の頃や初めて何かをした時のことを思い出しなんだかものすごく寂しい気持ちになってしまいました…記念すべき初めての誕生日は嬉しい反面、もう寂しくて寂しくて(^_^;)
今この瞬間を大切に、写真やムービーをたくさん撮って忘れないようにしていきたいですね!

みこ♥︎

yu-ままさん♡
気持ち分かり合えて嬉しいです(*^^*)♡
可愛い〜!と思うと同時に、寂しいです。
育児日記、書いてたんですね♫
忘れないように残しとかなきゃですね(´;ω;`)♡