※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき8
妊娠・出産

赤ちゃんの臍の緒が巻き付いていることに不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

こんばんは!赤ちゃんの臍の緒の巻き付きについて質問です。今日、24週5日で検診でした。その時に、「臍の緒が一週巻き付いてるね。でも、そんな心配することないし、次は3週間後にきてね」と言われました。
赤ちゃんの成長は問題ないし、先生に大丈夫と言われましたが、なんだか不安です。
同じように臍の緒が巻き付いてると言われた方いますか?

コメント

ちぃmama*

私、次男が2周巻いて出てきましたよ!へその緒は長いので大丈夫だと思います(^^)

• こゆき8

こゆき8

返信ありがとうございます!
    2週巻いてたけど、無事に出産されたんですね(^^)同じように臍の緒が巻き付いてて無事に生まれてきてくれたと聞いて、少し安心しました。

赤ちゃん信じて、頑張ります!

ちなみに、生まれるまで歩いたりとかは普通にされてましたか?

• 10月22日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

歩いたり雑巾がけしたりスクワットしたり…気にせず動きまくりでした(笑)

• 10月22日
  • こゆき8

こゆき8

そうですか!(^^)

私も、体重管理厳しく言われてて、毎日歩いてるんです( ̄▽ ̄)
    次の検診までに、臍の緒外れてくれるといいんですけどね(;∀;)

• 10月22日
ichiiiiibiku

言われましたよ!!
実際、産まれてきたら3周半も巻いてました^^;赤ちゃん凄くしんどかったと思います;_;でも、無事に産まれてきてくれました♡

• こゆき8

こゆき8

えー!3周半も巻いてたんですね(;゜Д゜)
    無事に生まれて、良かったですね!
    同じように言われてて、無事に生まれたの聞いて、少し安心できました!赤ちゃん信じて頑張らないとですね!

出産前から臍の緒が巻き付いてるのは、分かってたんですか?
    歩いたりとか仕事とか、普通にされてましたか?

• 10月22日
緋樺俐

私は、出産したときに、臍の緒を、ぐるぐると巻き付けていたみたいで、呼吸が出来なく、呼吸障害で、NICUに行きました😅それ以外でも、NICU行きでしたけどね😅
脅かすつもりでは、全然無いのですが、私の子が、こんなんだったよって、言う意味で、載せました🙏

• こゆき8

こゆき8

そうなんですね(TT)無事に生まれて、ほんとによかったです!
    出産する病院は、里帰り先でNICUがある所なので、なにかあってもすぐに治療してもらえると思うのですが、やっぱり出産ってなにがあるか分からないですね。

赤ちゃん信じて、頑張らないとですね!

• 10月22日
  • 緋樺俐

緋樺俐

お子さんを、信じて、元気な子を、産んで下さいね😆

• 10月22日
ナギぽよ

私も20週くらいの時、二周くらい巻いてると言われてました。その後の健診で解けてたり、また巻きついていたり、、、。よく動いている証拠と言われましたよ♪
妊娠中は、普通にできる範囲の運動(ヨガやスクワットやマタニティビクス)してました。出産時も巻きついていたようですが、安産でした。妊娠中は、わからないことが多いし、何かと不安になりやすいと思いますが、先生が大丈夫っておっしゃってるなら、問題ないんやと思いますよ♪
わからんかったら、わかるまで聞く♪♪
大丈夫っ♪大丈夫♪

• こゆき8

こゆき8

同じくらいの数週から巻き付いてたり、解けたりしてたんですね!
    なんだか、安心しました(^^)

運動もされてたんですね♪
    私も、赤ちゃん信じて、体重管理のために歩いたりと頑張ります\(^-^)/

疑問や不安があれば、先生にしっかり聞くようにしたいと思います!

• 10月22日
☆mam☆

こんにちは(*^^*)
上の子が出産する頃に3周巻き付いてました。
産まれてくるときに、だいぶ時間がかかりましたが(←巻き付いてた事が理由ではないと思います)現在2歳で全く問題なく元気です☆
こゆき8さん、心配だと思いますが、だいたいが出産までにお腹の中で動き回るうちにスルスルとほどけるそうですょ。
次の検診で改めて確認してみて下さい。
ほどけてるといいですね(*^▽^*)

• こゆき8

こゆき8

3周巻いてたんですね( ; ゜Д゜)無事でよかったです!
    胎動の位置もまだ変わることが多いし、きっと動いてるんでしょうね(^^)
    次の検診で、ほどけてること願って、赤ちゃん信じて頑張ります!
    早く、検診日になってほしいです~(  ̄▽ ̄)

• 10月27日