※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ogiiii-m
妊娠・出産

39週の妊婦が吐き気や嘔吐に悩んでいます。臨月に入り初めて吐いたことで不安を感じており、同じ経験をした方の意見を求めています。

39週です。先程、明け方二回嘔吐しました(/ _ ; )一回は昨晩食べた物が出た感じで…二回目は水分かなと💦
初期に吐きづわりが酷かったものの、安定期に入りなくなり一安心していました‼︎
臨月に入り、胃の圧迫感があり吐き気は何度かあったものの実際に吐いたのは初めてです。

出産間近なのか…果たして体調不良なのか…
似たような経験された方いますか⁇

コメント

はるまま

おはようございます😊
体調は大丈夫ですか?

私もありました😓
急に気分が悪くなり吐き気から胃液もでてきて吐きました。
出産前で体力使うから少しでもなにか口にした方がいいよ!って助産師さんに言われカロリーメイトやウィーダー飲み食いしたけど全部吐いちゃいました😭
1回めは透明な水で2回目は麦茶飲んだので茶色い水でした。(汚くてごめんなさい…)
結局なにも口にできず点滴を打ちました!そしたら気分も良くなりそのまま分娩台へ。
助産師さんもなんで吐いたのかは分からず、多分圧迫されてだと思うよ〜って言われました😭
あの頃はしんどかったです😂

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

おはようございます‼︎朝早くからの返信ありがとうございます(/ _ ; )
    あれから少し落ち着いて、寝れました(/ _ ; )

初期のつわりを思い出してしまい、、横になってる間は飲み食いできないです…が、水分だけはと日中、ポカリとかアクエリアス飲もうかなと思ってます‼︎

出産の前兆だといいなと思うのですが💧頑張りますー.°(ಗдಗ。)°.

• 4月24日
かつ

2月に出産しました。

朝方破水をしたのですが、前日の夜に嘔吐しました。妊娠後期に胃の圧迫感はありましたが、私も気持ち悪いだけで、嘔吐したのは出産した日の前日だけでした。
あと、朝まで目が冴えてしまい眠れなかったのを覚えています。
私の場合なので、必ず出産に繋がるとは限らないと思いますが。

無事に産まれるといいですね^_^頑張ってください。

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

朝早くから、ありがとうございます(/ _ ; )
    とりあえず、二回嘔吐してからは落ち着いてます。

出産に繋がるものだといいのですが💦
    頑張ります‼︎^ ^

• 4月24日
ちゃぴ

私は悪阻が一切なかったのに、最後一ヶ月くらいは胃の圧迫で、吐き気やげっぷありましたよ!
出産当日は陣痛痛すぎて、食べていたもの全て吐いてしまいました(´・_・`)

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

最後の1ヶ月も、お腹大きいのもあり辛いですよね(/ _ ; )
    …確かに、嘔吐前後に前駆陣痛っぽいのがありました😭

結局、初期つわり思い出してしまい、水分は起きるまで控えてます(/ _ ; )

• 4月24日
ミケ猫

おはようございます😃
私も、お腹が張って嘔吐しますよ〜〜😰
出産が近いからかなぁって思ってます👶

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

おはようございます‼︎
    嘔吐あるんですね💦食事とかは少しずつ摂ってますか⁇

41週‼︎あとすこしですね^ ^お互い頑張りましょう(●´ω`●)

• 4月24日
  • ミケ猫

ミケ猫

食事は、食べれる時に少しずつ
    食べています🙂
    お互い、頑張りましょうねー🙂

• 4月24日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

ついさっき起きたら、おりものでる感覚あって…トイレに行ったらおりものが薄茶っぽくなってました(゚∀゚)💦

おりものシートよく見たら、透明っぽくしみた感じの上にうすちゃのおりもの出てて…破水したのか?織物なのか?わからず、とりあえずナプキン当ててます😵

こういう時って病院連絡した方がいいのでしょうか⁇💦

• 4月24日
ミケ猫

もしかしたら、おしるしかもしれませんね🙂
破水なら、止めようと思っても
チョロチョロ出て来ますし、
おしるしなら様子見ても大丈夫ですが
破水なら、病院に連絡した方がいいです。

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

朝早くから色々聞いてしまってすみませんでした。。ありがとうございます^_^
    あの後、破水だったら怖いと思い電話して受診してきました‼︎初産のため何もわからずで(_ _).。o○

結果、尿もれかなとなり帰宅しました‼︎ただ、今すぐの入院まではいかないものの、定期的なお腹の張りがあるようで今日明日とかに陣痛来てもおかしくないから、破水とか変化によく注意してとの事でした(゚∀゚)張ってもお腹痛まなくてよくわからない時もあるんですが(°▽°)助産師さん曰く、痛みに強いのかもねと笑

ソワソワしてしまいます…

• 4月24日
  • ミケ猫

ミケ猫

病院受診されて、何事もなくて
    良かったです🙂
    破水も、チョロチョロ出るときと
    ドバッと大量に出るときがあるので
    気をつけてくださいね🙂
    本当にもう少しで赤ちゃんに会えますね〜〜👶
    私は、定期的にお腹の痛みはあるものの本陣痛には繋がらなくて、
    毎日ソワソワしていますよ〜〜👶
    お互い、陣痛に繋がれば良いですねー🙂

• 4月24日