※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

友達との交流が減り、寂しさを感じることがあります。同じような経験をしている方いますか?

元々友達は少ない方だったのですが結婚、出産してから遊ぶ機会が減り連絡もあまりしなくなりました。友達は独身の子しかいないので連絡しようとしてもなんだか気が引けてしまいます…。旦那も友達は多いほうじゃないので土日は家族でいることが多いので寂しくはないのですが😭夜、いまみたいに寝る前にふと友達のいなさに寂しく感じたりします。うまく説明できなくてすいません…同じようなかたいませんか?

コメント

るみ

私も友達いてないですよー^ ^
気つかって疲れるのでいなくても大丈夫です🙆‍♀️笑

バブちゃん

私も元から友達は少ないですが年齢とともにどんどん減っていき今となっては本当の友達って思ってくれてる人いるのかな?ってたまに落ち込みますが気を遣いながらあってる方が疲れるので気にしないようにしてます⭐️

ちなみに今月は誰とも会ってません(笑)

とろん子

わかります。というか、向こうから(独身の友人)の返事がほとんど無くなってしまいました。今までお互いに、お互いしか友人がいないというくらい仲よかったのに、、、。なんか、寂しいです。県外なのでなかなか会えないのもありますが。ついにわたしも連絡先、消してしまいました。
見知らぬ土地に嫁いできて、やっと重い腰をあげ、明日、というか今日支援センターに行くのですが、ママ友できるかなー。

私に似ていて驚きました(^^)
友達はその時期毎に合う人が必ず出てきます。
例えば仕事とか。
今もし欲しくてもできないのであれば、それはできないというよりタイミングが今じゃないだけだと思いますよ♬
気楽に行きましょう(*^^*)

はじめてのママリ

私も結婚して遠方に嫁いだのですが、ずっと仲が良くて、お互いを親友と呼べるほどだった友達(独身)と疎遠になりつつあります😭💦

その友達は、私が結婚するころにヘルニアを患ってしまい、引っ越す前に結局会えずじまいで、一応こちらの新住所のハガキは送ったのですが、もう一年以上連絡を取っていません💦

その友達と疎遠になりつつあるのはちょっぴり寂しいですが、今、嫁ぎ先で友達がいないのは、なんだか気が楽だなって思い始めています😊嫁ぎ先の方が実家よりはるかに都会なので、1人でショッピングを楽しんだり自由気ままに過ごしていますよ⭐︎

ただ、出産したら子育てのことなどで相談できる相手が欲しくなると思うので、その時は支援センター行ってみようかなぁと思っています😊

休日は引きこもり。
狭く浅くで生きてきた人間なので、私も友達少ないです!笑

自分でも、友達いないなーって笑えてきますけど、気楽なので、寂しいとかはあまりありません。笑

でも、息子には友達が沢山いる大人になって欲しいとは思っています。🤣

わたしもです(;_;)
独身の友達はいますが、なかなか会えないし…友達は彼氏いるけどプロポーズ待ちだからなんか話あわないし。
寂しくなるの、わかります。産後も同級生同士で遊んでるのをみると、羨ましいなと思います。
4ヶ月くらい友達と会ってません、、、

ポチ。

わかります!昔はあんなに仲良くて毎日一緒だった親友とも全然連絡取らなくなりました。女の友情ってこんなもんなんだなぁーと思いました😂
まぁ環境は違うし、みんな家庭優先になるから仕方はないですけどね。
気は楽ですけど、自分のお葬式とか友達全然来なさそうだなぁーって、今から思ってるので家族葬希望です😂🙌🏻笑