※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきゃん
家族・旦那

先程旦那と言い合いになり顎を掴まれて腹がたったのでビンタしちゃいま…

こんな時間にすみません。

先程旦那と言い合いになり顎を掴まれて腹がたったのでビンタしちゃいました。

そしたら警察だ救急車だや離婚だと言われ離婚に関しては素直に旦那がそれでいいならいいと言いました。

旦那には警察に言えばお前は捕まるって言われたんですが本当に捕まってしまうんでしょうか。
手を出したことに反省はしてます。

子どもも旦那が引き取ると言ってます。

ちなみに喧嘩した理由は妊娠中浮気をされてたので今でも信用できなく将来のことを話してた際に女関係のことであたしが発言したことから始まりました。

コメント

2児のママ☆*。

浮気してた身でよくそんな
警察どーのこーの離婚だ離婚だいえますよね旦那さんw

  • はるきゃん

    はるきゃん

    本当そーなんですよ。

    • 4月24日
ta

正当防衛ですよね(笑)
捕まりませんよ大丈夫です♪
そんな事で捕まってたら
刑務所いくつあっても足りない↓
なんという罪だよ!て
そこで聞いてみたらよかった
ですね💧

  • はるきゃん

    はるきゃん

    仮に離婚になったら子どもの親権は取られますかね?泣

    • 4月24日
  • ta

    ta

    取られないでしょう!
    子供に対しての暴力などでは
    無いので!

    • 4月24日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    ですよね。
    コメント欄にもありますけどビンタされたことに被害届出されたらわからないですね。

    • 4月24日
  • ta

    ta

    ビンタごときで被害届…
    んー病院いって
    診断書もらってと
    被害届出すまでに
    しないといけないことが
    あるのでね!
    まーそんなビンタでは
    無理でしょう!

    • 4月24日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    神経質なのでやりそうですけどね笑
    だったら顎掴まれて痛いんで病院きましたって言えばお互い様な気がしますけどね。

    • 4月24日
  • ta

    ta

    そうそう!
    もしそうなったら
    はるきゃんさんも行けばいいのですよ!ましてや正当防衛なので
    それで病院行って診断書
    貰ってきたとしても受理されませんよ♪
    神経質なら
    自分がした事にも神経使えよ!
    ってね♪
    自分がされた事だけで頭がいっぱいに
    なってるのでしょう。
    ま、警察もそこまでバカじゃないので呼ばれても事情説明すれば良いだけで
    大事にはならないので大丈夫です♪

    • 4月24日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    本当にそーなんです!
    ましては子どもは俺が育てるって言われましたけど抱っこしたり近づいただけで泣かれるあんたに子育てなんて務まらないわって思いました笑

    • 4月24日
  • ta

    ta

    1度浮気してるのなら
    子供ほったらかして浮気される
    可能性もありますしね!
    ましてや
    育てるって簡単にいいますが
    そんな事で警察呼ぶだの
    ほざいてる旦那さんに
    育児が務まるでしょうか?
    まだ生後2ヶ月のお子さんから
    ママを取って旦那さんが育てるとか
    子供の事を考えていない
    発言ですよね!

    • 4月24日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    本当にめんどくさいことになりそうならあたしは弁護士挟みます!

    遅い時間にありがとうございます😥

    • 4月24日
  • ta

    ta

    ぜひそうしてください♪
    はるきゃんさんが不利になる事は
    無いです!大丈夫ですょ!

    なんか今日寝れなくて
    起きてるので😅

    • 4月24日
  • はるきゃん

    はるきゃん

    はい!そーさせてもらいます笑

    あ、わかります!
    あたしも眠かったけど寝れなくなってしまい…笑

    • 4月24日
  • ta

    ta

    今回の事で少し不安になってしまってたから寝れなかったのかな?
    お互いゆっくり休みましょうね♪
    って言ってる私ですが
    ネット通販見まくってて寝れません(笑)

    • 4月24日
deleted user

1回のビンタですよね?
理由説明すれば夫婦喧嘩の延長戦だと思われだけだと思いますよ😅

旦那様は浮気しといて何を言い出すか!💦

  • はるきゃん

    はるきゃん

    1回です。

    本当そーなんです。

    • 4月24日
mom

捕まらないです。笑
ビンタくらいで捕まったら日本は犯罪者だらけですよ(´・ω・`)
特に夫婦間の問題は診断書つけて理不尽な理由がない限り被害届けすら受理して貰えません。
しかも先に顎を掴んできたのはご主人であれば完全な威嚇に対する正当防衛です。
そこまで話せば警察は民事不介入となります。

  • はるきゃん

    はるきゃん

    そーですよね。
    しかもそのあとグーで肩を殴られてるんですよね…

    • 4月24日
ホノカ

正当防衛でしょ大丈夫です🤣
逆におまえが捕まるぞ( -"- )ってw

  • はるきゃん

    はるきゃん

    そーですよね。

    • 4月24日
ちびじんべえ

ご主人様が警察に被害届を出したら暴行罪になるかもしれません。
被害届を出さなければ逮捕はされません。
でも一度平手打ちをしただけならたぶん警察官に宥められて終わるような気もしますけど。

それなら私は弁護士を立てて浮気?不倫?の慰謝料請求するけど、って言いたくなりますね。

  • はるきゃん

    はるきゃん

    出すつもりで警察呼ぶって言ってると思いますよ。

    それはそーしますね。

    • 4月24日
まんち

旦那さんはビンタされて、頭に血がのぼって言っただけで離婚は本心じゃないと思いますよ!!落ち着いたらビンタした事を謝れば大丈夫ですよ^_^
夫婦なんだから、わかったくれますよ!!
うちなんて喧嘩したら取っ組み合いですよ笑 プロレスみたい笑 でも毎回落ち着いたら仲直りしてます。

いと

捕まらないですね!✨
私そんなんで捕まってたらもう終身刑です😂😂😂www
それにしても旦那さん、よく言えたな!
信用は取り戻すの難しいのに奥さんを裏切っといた上に離婚だのなんだのって何様だって感じですね!

chameco

大丈夫ですよ!!
夫婦喧嘩の内容も内容なので
警察も関与しない部分だと思いますし
両方の言い分を聞いて旦那さんが
逆に警察から色々と言われると
思いますよ(●´∀`●)
親権だって、事の始まりは
何だったかとかで進めると
思いますから、家庭を壊したのは
旦那さんなんですから
はるきゃんさんのものですよ!!

なあ

夫に殴られて胸ぐらつかまれたとき
警察よんだこと一度あります。

暴行罪で逮捕しますか?しませんか?って選択肢がありました。

でもわたしが手を一切出してないから
夫が逮捕できるだけであり
もし喧嘩してわたしも手を出してたら喧嘩の延長戦ってなって注意で終わるって警察官が話してました。
顎掴まれてお互いやっちゃってるので
ここは警察官呼んでも仲良くやってこーよーって終わる気がします(^∀^;)


ちなみにその空間にお子さまはいましたか?
子供の前でやってたら
警察から児童相談所へ通報になります。
言い合いしてるときに隣の部屋で子供が寝てたとかも虐待になるそうで通報になるそうです💦

ゆー

正当防衛になると思いますよ(;'-' )
顎掴まれたので自分を守るために。って言えば捕まることは無いですし、何より夫婦喧嘩で警察呼んだところで警察も迷惑ですよね😅
殺し合いや刃物とか持って事件性がない限り…

しかも浮気しといて、何様だよ。って私なら思いますし、社会的制裁と慰謝料、養育費もらってさよならします(笑)

  • はるきゃん

    はるきゃん

    先程警察きました笑笑
    注意で終わりましたけどね!

    • 4月24日
ぱんちゃん

話、先走って申し訳ありませんが

子供の親権は
基本母親にあります。
子供が小さく
意思確認ができない年齢は
母親優先の原則があります。

母は強し!です。

それに、夫婦喧嘩は
警察、相手にしませんよ(笑)

みゆマミーず

バカ旦那、イライラします。

はるにゃん

なんか凄い中身、子供な
旦那さんですね…

自分に非があって
まして浮気してて
言える立場でもないですよね(´・ω・`)

例え警察呼ばれたとしても
事情、説明したら
夫婦で話し合ってくださいで
終わるんじゃないですか?
なんでビンタしたのか、
聞かれると思いますし😂
そしたら旦那の浮気でと
話したら警察も逆に
旦那さんに呆れるのちゃいますか。。

変な話、裁判とか
そおゆうことされたとしても
浮気してるのが旦那さんなら
逆に不利になると思いますよ!
浮気してるのに助けてくださいって
だれが助けるんやろって感じですし😵

子供の事も旦那が引き取っても
確実に育てられないでしょうし…
育児放棄とかなりそうです(´・ω・`)
それに子供が小さい時は、
子供の親権は、母親にあって
有利になると聞いた事あります!

詳しくはわからないですが、
私も2月末に旦那が逃げて
3月頭に離婚したんですけど、
旦那が原因で離婚とかなら
はるきゃんさんは、
悪くないですし
堂々と自信持って下さいね!

お子さんの事も
守ってあげて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

大したこと言えずすいません。