※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
子育て・グッズ

搾乳したおっぱいを作り置きする場合、次のミルクの時間に温めるかどうか知りたいです。冷蔵保存した場合は温めています。

搾乳をされている方に質問なのですが、
搾乳したおっぱいをすぐあげないで常温保存の場合、次のミルクの時間にあげるときに一度温めますか?
搾乳したおっぱいをすぐあげる時もそんなに温かさはないかと思うのですが、作り置いた時のみなさんのやり方が知りたいです!

冷房保存した場合はさすがに冷たいので温めてます!

コメント

ぴぴ

冷蔵庫で保管しないと菌が。。。って聞いた気がしますが大丈夫ですか??

• みさん

みさん

調べたところ4時間程度なら25度以下であれば大丈夫と書いてあったので、常温保存も可能なのか!と思っていたのですがやはり危険ですかね?

• 4月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

今調べたら、常温でもいいと書いてますね。
    私は怖いので、搾乳したら冷蔵庫に入れてます☆

• 4月24日
hana

私だったら湯煎で人肌に温めますね(´ω`)
そろそろ日中の温度が25度越えてきたりしますし、短時間であげる場合も一応冷蔵保存した方が安全だと思いますよ(´ω`)

ゆっ

私も、冷蔵保存してます。
その時に飲ませる場合は、そのまま飲ませますが、普通は、湯せんしますよ!