※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

授乳がうまくいかず、乳首が痛いです。慣れるしかないでしょうか?

昨日出産しました!
で、今日から授乳の練習をしているのですが
全く出る気配もありません(´•ω•`)
まだまだこれからだよー♡って助産師さんに
言われているのですが、乳首が痛すぎて根気強く吸わせる事ができません(•̅_•̅)
これはやはり慣れるしかないのでしょうか?泣

コメント

トン☆マン

出産おめでとぉございますぅ!
そして、お疲れ様でしたぁ。
最初のうちは、乳首痛いですよね(>_<)
私も妊娠中からかなり念入りに乳首マッサージしてたけど、やっぱり切れちゃいました。
でも3ヶ月ともなれば、全然大丈夫です。
慣れる・・・というよりも、吸わせているうちに、乳首も柔らかくなって、全然痛みはなくなりますよ。
しばらく大変でしょぉが、赤ちゃんがおっきくなるために、頑張って下さい!

出産おめでとうございます♡
私も初日は出なかったですよー…2日目の夜にマッサージしたら、出ました(*^^*)

出ない人はなかなか出ないみたいですし、ゆっくりで大丈夫だと思います!

最初はめちゃくちゃ痛いですけどね…助産師さんによるマッサージも、「痛い痛い!!」って叫んで耐えてましたwそのうち乳輪もヒリヒリするかもしれませんが、今だけですよ(*^^*)

saya♡mama

ご出産おめでとうございます😊
あたしも入院中、キラッとするぐらいしか母乳が出ず困ってました😢
助産師さんにはとにかく赤ちゃんに吸ってもらったら出るようになるから根気良くねって言われ、退院してから2週間検診の時には、完母でいけるんちゃう?と言われるぐらい出るようになりましたよー(^^)
乳首が痛すぎてミルクばっかりの時もありましたが、とにかく根気良くが大事みたいです♪(´ε`)
授乳は赤ちゃんとのスキンシップになりますし、飲んでる時の顔がとにかく可愛いです♡
乳首が痛いのは乾燥も原因みたいなので病院でワセリンなどの保湿する物を貰えるなら貰った方が良いですよ(o^^o)
更にその上にラップをしてパックするのも良いみたいです(^ω^)
お互い育児を楽しみながら頑張りましょう😊

長文失礼しました!

ゆきまま

出産おめでとうございます♡

そしてやっぱり慣れだと思います(*^ω^*)
あたしもおっぱい痛いし出ないし、赤ちゃんもヘタクソだしで…(´nωn`)
でも一ヶ月半弱の今、産まれた時より遥かに上手になってます!
お互いはじめて同士なので、焦らずいきましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

ゆきちたん

多分吸わせ方が浅いのかもしれません
赤ちゃんの口が思い切り開いた時に乳輪が見えなくなるんでない?位ガブっと咥えて貰うと全然痛く無いですよ(^^)最初は大丈夫?って思いましたがw
慣れるまでは親子共にタイミングが大変ですが、慣れちゃうとあれ?あの痛みは一体?ってなります(^^)

うちは次男の時長男も飲んでて母乳ガンガン出てるからか浅く咥えられて逆に痛くなりましたT^T

そのうち柔らかくなるというより咥えさせ方に慣れて痛くなくなるイメージだと思います

頑張れ〜(≧∇≦)

実衣

吸われてるうちに強くなります。
頑張りましょう。

母乳の立ち上がりは人それぞれです。ある日突然
乳が目覚めた!
って感じで出始めますよ

ジャックワイフ

ご出産おめでとうございます!
私も完母でしたが、最初とっても痛かったの思い出しました。すでに懐かしいです(o^^o)
知り合いは産んですぐから母乳がピューピュー出ると言っていたんですが、2ヶ月後に会ったら、「痛くて母乳やめた!完ミにした!」と言っていました。それぞれ事情があるとは思いますが、せっかく出る母乳がもったいないなぁと思ってしまいました。あげたくても母乳出ない体質の人もいるのになと。
私も最初すごく痛くて助産師さんに相談したこともありましたが、そのうち乳首がゴムのように伸びるよと言われました。今まさにその通りです(笑)可愛いわが子の為に頑張ってください!♡