※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

母乳が出ず、ミルクを追加している状況で、おっぱいをおしゃぶり代わりにしている方いますか?

母乳が出ずにおっぱいをおしゃぶり代わりにしている人っていないですよね?💦
妊娠中から母乳育児に意気込んでいましたが、直接吸えず母乳量も少なく頻繁に授乳してましたが、体重が減っているとの事でミルクを追加するように言われ心が折れすぎて諦めて完ミ状態です😫
今日ふとおっぱいを加えさせてみたら、吸えませんでしたがあんだけ泣きながら拒否してたのに今日は一生懸命吸おうと努力してました😭
ほんとにおしゃぶりがわりで良いんです。
そういう方いますか?

コメント

୨୧ きらり

おっぱい吸わせることが
コミニュケーションになるみたいなので
良いと思いますよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!
私の知り合いも出ないけど吸わせてた!って言ってました✨

• AM

AM

ありがとうございます!頑張ってみます😩

• 4月24日
ごり

わたしもおっぱいをおしゃぶり代わりにしてましたー!同じく母乳が足りずで心折れて完ミの流れです😣うちの子の場合はおっぱいを吸って安心?したかったのか、ふにゃふにゃ泣き始めると必ずおっぱいをしゃぶらせて~😭と訴えてきてました。ただ、4か月過ぎたあたりからはパタッと訴えることがなくなりましたが😂

• AM

AM

ほんとですか😫おっぱい吸って欲しいです😫

• 4月24日