※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが黄緑色や黄色っぽくなり、検査結果待ちです。不安や心配があります。このままで大丈夫でしょうか?

妊娠中のおりものについて

3週間前からおりものの量が増えました。
また色も黄色だけでなく黄緑色のような時もあります😓
2週間前の検診で、症状を伝えおりもの検査をしてもらいました。その時は痒みなどおりものがポロポロしているわけではないから薬はとりあえず今は出さないね、と言われました。
(結果が分かるまで1週間ちょっとかかるとの事でした。)
次の検診は今週の土曜にあります。

その間も相変わらず、おりものは黄緑色や黄色っぽいドロっとしたものが出ることがあります。

検診までの間に結果が分かっても、普通は次の検診まで教えてくれないものでしょうか?

またこの間もドロっとしたおりものが沢山出るのが少し不安です💦
赤ちゃんに何か影響したら..と考えると心配なのですが、皆さんもドロっとした黄緑色のようなおりものが出ることはありましたか?
また今週の検診までこのままでも大丈夫なのでしょうか😓

コメント

Mちゃん★

私もよくでていました!
検査しても陰性で原因がわからないままお産しました🤣
お産するまででてましたし...
今2人目妊娠中ですがさっそく卵白のようなおりものや黄緑っぽいおりものでてます😅

• なつ

なつ

教えてくださってありがとうございました😊
    検査してもわからないこともあるのですね!問題ないようで良かったです✨
    ありがとうございました!

• 4月24日
あーたぬ

1人目の時の妊娠中、おりものはすごい増えました😅ドロっとしたおりものもよくありましたよ😔おりものシートをトイレ行く度に変えてました!!
匂いが気になったり、赤茶色でなければ特に気にはしてませんでした😁

検査結果は特に急いで治療をする必要がないとなれば次の検診までは何も言われません!

• なつ

なつ

教えてくださってありがとうございます😊
    やはりおりものは量が増えるものなのですね!
    今までより沢山出て不安になってしまいました💦
    ありがとうございました✨

• 4月24日
ayama

鼻水みたいなおりものよく出ますよー
とゆうか初期からほぼ毎日出ます(ノ*°▽°)ノ
が、特に鼻水ぽいおりものは問題ないと言われてます!
膣は膣内を自分で洗浄してきれいに保つ機能があるからーとか言われました(ノ*°▽°)ノ
私も痒みとかポロポロしたおりものになったら言ってと言われてますが!
今のとこ変化なしなので何も言わず
検診で内診もありますが特に何も言われずです(´ `*)

ちなみに検査結果は、緊急性のあるものじゃない限り基本的には次の検診まで教えてくれないと思いますよー!
異常あって急を要するものとかだと電話とかかかってくるかもしれないですが!!

• なつ

なつ

教えてくださってありがとうございます✨
    鼻水っぽいおりものはやはり黄緑色がかっていましたでしょうか?

量も色も変わって不安になっていたのですが皆さんに教えて頂き少し安心しました😊
    次の結果まで落ち着いて待とうと思います✨

• 4月24日
  • ayama

ayama

クリーム色のから黄緑ぽいものから色々です(ノ*°▽°)ノ

• 4月24日