※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

マタニティマークをつけている女性が満員電車で席を譲られ、優しいお兄さんに感動。幸せな気持ちになりました。

マタニティマークつけ始めて、今日始めて電車で席を譲って頂きました。

いつも満員電車に乗っているんですが、乗り降りに必死で容赦なくお腹をぐいぐい押してくる人たちや、マークを横目で見ながら眠ったり、席が空いても横からすかさず席に座る人‥

体調もよくないので出来れば座りたいですが、空いたら座ろうくらいの気持ちでいましたし、自分のお腹を守るのに必死で通勤していました。

そんな中始めて「ここいいっすよ!」って爽やかに立って譲ってくれたお兄さん‥
始めはびっくりしましたが、お兄さんの優しさに感動しました😢
優しい人もいるなぁ‥ってしみじみ感じましたし、本当に本当に嬉しかったです。
幸せな気持ちになりました‥😌

あの心の優しいお兄さんに幸せなことがありますように‥😌と願います‥✨

コメント

すごくわかります❤️
私も妊婦の時まさか譲ってはくれないだろうと思ってた人が譲ってくれて、
すごく感動しました◡̎⃝

あの時は自分が妊婦なんだ!て再確認したし、
気遣ってくれる人がいるんだなーってなんだか気分が良かったです💕

• はな

はな

共感してくれて嬉しいです!
    優しさに感動しますよね😢✨

• 4月23日
ままりん

冷たい人もいますけど、世の中には優しい人もたくさんみえますよね✨
こんな人と出会えると、不安定な気持ちも和らぎますよね💓

• はな

はな

優しい人もいるんですね😢✨
    本当日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね‥!笑

• 4月23日
raachan

私も電車ではないんですが、
飲食店で待ち時間の時に
座るところをわざわざ空けて
どうぞって言ってくれたことあります😭✨
まだまだ日本は豊かだなと思いました。←大げさ笑
ほんと、少しの気遣いが
嬉しいですよね☺️♡

• はな

はな

飲食店の待ち時間に席譲ってくれたんですね😯✨
    ステキです‥!!
    人の優しさがこんなにも嬉しい気持ちにさせてくれるんだなぁ‥ってほっこりしますね💓

• 4月23日
fachipon

心が洗われるー✨✨✨
すてきなエピソードありがとうございます😊

• はな

はな

私も人の優しさに出会って、ほっこりしました‥😌✨
    こちらこそありがとうございますっ💓

• 4月23日
かお

ほっこりします😊♡

昔、妊婦さんに席を譲ったら「いや、いいです!妊婦は病気じゃないですから気にしないでください」って断られたことがあったので、それから声かけるのが恐かったんですが、、

自分が妊娠した時に、何気なく譲ってくださる方や見た目はものすごく派手なギャルのお姉さんが、わざわざ自分の席にカバン置いて遠くから私に声かけてあそこ座ってください!って駆け寄って来てくれた時、すごく感動したことを覚えています😊

これからつわりとかですかね?無理しないでくださいね😊

• はな

はな

本当にほっこりしました😌
    席を譲る声かけも勇気いるのにそのように断られるとトラウマになりますね‥💦
    譲って頂いたら、その方の気持ちも含めてありがたく座らせてもらっちゃいます😌
    つわりもありますがまだ仕事できるくらいなので、明日からも働ける間は頑張りたいです✨

• 4月23日
ななみ

すごくわかります
2人目妊娠中、通勤ではなく普段は車なので珍しくバスに乗った時の話ですが
女子高生は後ろの席に行くのがめんどかったのかなぜか優先席に座ったりしてたのにおばあちゃんが段登って後ろの席へ行ったりしてた中、男子高生が乗る順番も譲ってくれたときはすごいイケメンに感じました😍✨
そのあと乗り換えたバスでは
荷物で席を占領してるおばさん2人…
1席しか空いてなくて子ども座らせて立ってたら子どもが席つめて「ママ」って席隣に座れと言わんばかりに態度に示してたけどそれでも見て見ぬ振りなおばさんに「ありえない」って思ったの思い出しました。臨月でお腹かなり目立ってたのに(笑)

妊婦なんだから譲れよ!!とは思いませんがなんていうか
意外と女性のが譲る人って見ないなーと再認識しました

• はな

はな

おばさんたちって座って当たり前的な雰囲気ありますもんね‥
    臨月でお腹目立ってるのに譲らないなんてひどいですね🌀
    子供さんの方がよっぽど優しいですねっ😢✨

• 4月23日
  • ななみ

ななみ

座ってるだけなら良いんですけどせめて荷物で席占領はやめて欲しいですよね😅子供だけでも座らせることができたからよかったですけど

• 4月24日
  • はな

はな

本当ですね!!
    荷物置くための場所じゃないんですよ😐って感じですよね💦

• 4月24日
73

たまに現れるものすごく爽やかで優しいお兄さんに私はきゅんとさせられます。先日はエレベーターで開くボタンではなくエレベーターのドアを手で閉まらないように抑えてくれたお兄さんにきゅんとしました。こんなジェントルマンいるんだなって思っちゃいました。

2人目ですが、マタニティマークは本当につけるの悩みます。マークを見て嫌がらせをするってのも聞いたことがあるので…そんなの怖すぎますよね。私もよく電車利用しますがみんな目を瞑ってるか、スマホなのであまり意味ないですよね。私はマークを、ぶつかってこないでって意味でつけてます。

• はな

はな

そんなジェントルマンいるんですね😯✨
    キュンとしますね!!笑
    私も「席を譲って」という意味ではなく「ぶつかってこないで」って意味でつけてます😊
    なるべく出入り口は避けて、自分の身は自分で守らなきゃですね✨

• 4月23日
3姉妹mam

私も3月に電車に乗りましたが
以外とお兄さんや学生さんが
譲ってくれたりしますよ😌🎵
おじさんやおばさんは頑固に座ってるかたが
多い印象です…(^o^;)
若い男性は将来いいパパになるな~
なんて思いました✨

• はな

はな

確かにおじさんやおばさんより若い人の方が気遣ってくれる印象ですね😌
    本当心の優しさを実感して、いいパパになるんだろな〜、幸せになってほしいな〜って思いました😌✨

• 4月23日
さぼてん

すごく共感します💕
私も一昨日初めて男性の方に席を譲っていただきました☺️
マタニティマークを見てすごい慌てて、どうぞ!って言ってくれたのでびっくりしたのですが、本当に心が温かくなりました❤️

• はな

はな

初めて譲ってもらった時のあの感動は忘れないようにしたいですよね😌
    この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいです‥✨

• 4月23日
パンダ

日本人は一斉無視で
外国人に譲られた時には
ビックリしました 

人の温かみを感じますよね

• はな

はな

えーーー😮💦
    日本人一斉無視‥
    悲しいと同時に同じ日本人として情けないですね🌀
    今日のこの気持ちを忘れずにいたいです‥😌✨

• 4月23日
♡kaori♡

素敵ですね😊✨
私はあまり譲ってもらったことがないので想像してほっこりします💗
ちょっと違いますが、以前ベビーカーで駅構内を歩いていて階段しかないところに来てしまったとき、お兄さんお姉さんがベビーカー&荷物を持って降ろすのを手伝ってくれました😳✨
世の中捨てたもんじゃないですね❤️

• はな

はな

私も初めてだったので、本当にほっこりさせてもらいました💓
    妊娠してない時は感じなかったですが、守るものができた今、人の優しさが身にしみます😌✨
    優しい人たちで溢れてほしいですね‥!

• 4月24日
ゆーめろ

わかります!
心の綺麗な方がいたんだ😢って感動しますよね!

うちの息子の名前はそういった
人の優しさを貰った際にふとインスピレーション湧いて
あやかった名前つけました(*´ω`*)💕
こういう優しい人になりますようにと願いを込めて😊

• はな

はな

えぇーステキですね😢✨
    人の気持ちを考えて、人に優しく出来る子になってほしいですよね💓

• 4月24日