※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃんママ
ココロ・悩み

最近、誰かに抱っこされると泣いてしまう様子。一度泣いてしまうと誰にも抱っこされたくない。おばあちゃんでもNG。人見知り始まったのか不安。

先週くらいから私以外の人に抱っこされるとギャン泣き…
機嫌がいい時は全然誰でもいいけど、一回泣いてしまうともうだめ😩
私がだっこして泣き止んでその後誰かに私でもまたギャン泣き😅
毎日一緒にいるおばあちゃんにすらだめ…
おばあちゃんは私よりも遊ぶし絵本も読んでくれるしお話だって私よりするのに😳😳
もう人見知り始まった?
たくさんの人に可愛がってもらいたいのにー😔😔😔

コメント

はな

3ヶ月に第一次ママ至上主義期ありました😂
パパイヤ期とか言うみたいですね!
うちの子も3ヶ月と8ヶ月にママじゃなきゃ嫌!一緒に住んでるばぁばやパパも嫌!っていう時期がありました😂😂
どちらも1ヶ月くらいしたら自然とおさまってましたよ❤️

• わっちゃんママ

わっちゃんママ

私と私の母と娘と犬での暮らしをしているのですがこの間私のおばあちゃんが来てギャン泣きされてて母が泣き止ませてくれてたばっかりだったのに突然私の母にもダメになってしまって😅
    ばあちゃんたちにはいい顔しとけよーってね😂💓(笑)

• 4月23日
さゆ

3ヶ月だと人見知りでしょうね❣️
もう、その時期は諦めるしか無いんです😰
うち子もパパにさえギャン泣きの時もあったくらい…😆
今となってはばぁばが来たらもう、ママよりばぁば❤️❤️❤️ってなりますから大丈夫ですよ😊

ママと他の人を見分けられるようになったんですから立派な成長です😍

• わっちゃんママ

わっちゃんママ

早くばあば〜となる日が来るといいです😂💕

• 4月23日

私の娘は2ヶ月ですが、数日前から全く同じ状況です😱

まだ人見知りは早すぎるし、目もそこまで見えてないしなので、最初はたまたまかなと思ってました😱
でもやっぱり私の時だけ泣き止みます😂

皆に可愛がってもらいたいし、なにより抱っこ代わってもらったり、自分のお風呂の時見ててもらいたいのに、ダメになってしまって😂💦
でも機嫌いい時は大丈夫なんですよね、一緒です😂

おばあちゃんとかに見ててもらうと、なかなかのレベルのギャン泣きです😅

全然アドバイスも何もないんですが、
同じ状況なのでコメントしちゃいました💦

なんなんでしょうね?
はやく元に戻って欲しいです(笑)

• わっちゃんママ

わっちゃんママ

はっきり目が見えてなくても匂いでも分かるんですよね赤ちゃんはきっと😂💓
    自分だけじゃないって思うと安心します😊体調悪いかなとかいろいろ心配にもなっちゃいますし😅
    どしーっと構えときましょ☺️

• 4月23日