※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

離乳食始めたら夜まとめて寝ると聞いたけど、うちの子は逆で3~4時間おきに起きるようになった。以前は7時間くらいまとめて寝てた。どうしてでしょうか。

生後7ヶ月の息子がいます。離乳食始めたら夜まとめて寝てくれるようになった、とか話聞いたりするんですが、うちの子は逆で😂3~4時間おきに起きるようになりました笑
以前は7時間くらいまとめて寝てたんですが...どうしてですかね( ;∀;)またあの頃に戻りたいです😭✨

コメント

me

初めて聞きました🙄!
私の娘は4時間連続で寝た事は多分産まれて1度もないですよ😪🤣🤣

• saa

saa

周りの友達は離乳食始めてから、たくさん寝るようになったみたいです✨
    そうなんですね!寝不足になりますよね😭お互い頑張りましょうね😊お返事ありがとうございます✨

• 4月24日
あおい

離乳食を始めたからという訳ではないですが...笑
息子も3ヶ月の頃からしばらくは7~8時間まとめて寝てくれてました😊
それが半年すぎくらいからあまりな泣きはしないもののちょこちょこ起きるようになり、これが夜泣きなんだと気づきました😂

• saa

saa

私の息子と同じです‼‼
    でも私の息子は結構本気で泣くからいつもビックリします😂
    これが夜泣きなんですね✨
    お返事ありがとうございます✨

• 4月24日
ちゅん太

うちはあんまり変わりません。
いつも2.3回、同じく3.4時間おきに起きてます。

夜間断乳を試みたこともありましたが、1時間以上寝かしつけにかかってしまい、夫も私もヘトヘトになったので諦めました…
日中は離乳食も食べるし、おやつもお茶も与えるのでお乳飲んでないんですけどね〜

私も早くまとめて寝てくれるようになってほしいです(´・_・`)

• saa

saa

日中は乳離れできてるんですね💗おりこうさんですね✨今のところ、機嫌悪いときも眠るときもおっぱいなので、これから先断乳できるか、不安です😂
    朝まで眠れる日が早くきますように笑

• 4月24日
桜子

同じです!🙌🏻前は長く寝てくれてたのですが最近はよく起きます😂楽になると思いきやでした💦

• saa

saa

ほんとに!私もこれから楽になるー!って喜んで矢先だったので、ガーン😱って感じでしたが、可愛い息子の為に頑張って起きたいと思います💗お互い頑張りましょうね✨

• 4月24日
ペパーミントパティ

うちも起きます!
しかも目を閉じたままわーわー泣いてる感じですぐには泣き止みません😰
7ヶ月〜9ヶ月頃に夜泣きが多いみたいなので、そうなのかなと思ってます😭

ある程度いろんなことを理解できるようになって、脳はその日の出来事で興奮してるのに体は疲れて寝たいからだと聞きました😫

• 4人家族

4人家族

横からすみません!
    うちの子と同じでついコメントしてしまいました💦
    目を開けないので、寝てるのか起きてるのか、ただ泣いてるだけなのかわかりませんが、おっぱいはほしいかみたいで…😅

なるほど…そういうことなんですねー!
    そう思えると、気持ちが軽くなります😌

• 4月24日
  • saa

saa

私の息子も目を閉じたまま泣いてます‼やっぱり夜泣きなんですね😂みなさん同じで安心しました✊
    そういう理由があったんですね!
    ほんと色々勉強になります!教えてくださってありがとうございます✨
    お返事ありがとうございました✨

• 4月24日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

私こそみなさんと同じで安心しました✨
    理由がわからないまま泣かれると心折れますもんね…😥
    ちなみに保健師さんに教えてもらったことの受け売りです😉
    ゆっくり眠れる日まで、休み休みがんばりましょう😝✨

• 4月24日
saa

日中は乳離れできてるんですね💗おりこうさんですね✨今のところ、機嫌悪いときも眠るときもおっぱいなので、これから先断乳できるか、不安です😂
朝まで眠れる日が早くきますように笑