※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊活

排卵検査薬の期限切れは心配です。期限切れたものは信頼性が低いので、使用は避けた方が良いです。期限切れの排卵検査薬を使った経験がある方、教えてください。

排卵検査薬のドクターズチョイス ワンステップ検査薬についてです。

以前頼んだものがかなり余っているのですが、5月で使用期限が切れてしまいます(´・ω・`)
がまだ使える状態ではなく期限超過することになると思います。

使用期限が切れたものって全然あてにならないんでしょうか?
生理不順で排卵日の検討が全く付かないので生理の日以外は毎日使うくらいの勢いで使おうかと思ってます💦

もし期限切れたものを使ったことある方いたら教えて下さい💧

コメント

かすみ

私も同じ検査薬今年の2月まででその時使ってたんですけど、やはり違いました!初めてがその期限間近で、その次別のメーカーでしたが買って同じようにやったら、まず浸透スピードが全然!期限間近のはかなりおっっそかったです💦感度も悪そうで、やぱダメだよねー😂と私は思いました💦

• はるか

はるか

やっぱり余りますよね💦
    別のメーカーの方が良かったってことでしょうか?

• 4月23日
  • かすみ

かすみ

私は、終了線より濃くなったら陽性!という検査薬がやりやすかったので、ドクターチョイスは使いづらかったですー💦

• 4月23日
  • はるか

はるか

そしたら期限っていうよりドクターズチョイスの欠点って感じですかね💧

• 4月24日
  • はるか

はるか

見極め方が難しいんですね💦ちょっと口コミサイトとか見回ってみますー

• 4月24日
(*´∀`)

私使いました!
一人目を妊娠するときに使ってたものが少し残ってて、2017年の7月までだったのですが、勿体ないので…笑

最近二人目の妊活始めて、ここらへんが排卵日かな?という付近には新しく購入したワンステップと2本使いしたのですが、使用期限切れていてもちゃんと陽性出ましたよ🙌✨

• はるか

はるか

実は一本試して、じゃ、次の生理終わってからーなんて思ってたらすでに妊娠してて199本余ってまして😂希望が持てました✨

• 4月23日
  • (*´∀`)

(*´∀`)

それはたくさん残ってますね!😂
    私は40本くらいだったかな?🤔
    使わず捨てるのも勿体ないし、生理不順気味でもあったので、生理終わってから贅沢に使いました!笑

全然あてにならないことはないと思うので、使ってみてくださーい🙆✨

• 4月23日
  • はるか

はるか

私も生理不順で💦全く授からず贅沢に使って今度こそ…!と一本あたりがお安い大容量を購入した矢先でした 笑
    試してみることにします✨

• 4月24日