※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
その他の疑問

産後10ヶ月です。最近髪の毛がべたつきます...今まではわりとパサつく?…

産後10ヶ月です。
最近髪の毛がべたつきます...
今まではわりとパサつく?くらいのかんじだったのですが、ここ1週間くらい、お風呂上りのドライヤーの時から今までとは違うかんじです。
油っぽくて、さらさら〜と髪が分離しないというか...

最近生理が再開して、ホルモンバランスとかが変わっている時期なのかな?とかも考えました。

同じような経験をした方、何か対策や改善策があれば教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

うさこ

同じです!
産後あるあるらしいですよ。
知らなくてびっくりしました。
コンディショナーをすすぎ忘れたのかと思って、シャワー浴び直したくらいです。
シャンプーを変えてもだめでした。
シャンプーをしっかりしっかりすすいで、コンディショナーはほぼつけるかつけないかくらいに少なくしました。
それくらいしか対策が思いつかず、、、。
産後3カ月くらいから気にならなくなりましたよ。
今もややべたつきますが。

• ゆうこ

ゆうこ

産後あるあるなんですね!
    私の場合、産んでから10ヶ月もたった今?!ってかんじですけど...
    コンディショナー少なめに...やってみます。ありがとうございます!

• 4月24日
金ちゃん。

私も一時期ありました😲!
シャンプーを変えたり、トリートメントを付けないようにしたら少し良くなったと思います🤔
どのくらいの期間その状態だったか覚えてませんが、1ヶ月以内には元通りになってました😄

• ゆうこ

ゆうこ

1ヶ月以内には戻ったと聞いて少し安心しました(>_<)!
    トリートメントを少なめにしたり、いろいろ試してみようと思います!!ありがとうございます。

• 4月24日