※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

以前も何度も質問させていただいている者です。結婚は我慢の連続だ、と…

以前も何度も質問させていただいている者です。

結婚は我慢の連続だ、とよく言いますよね。
今離婚に向いて話が進んでいるのですが、これは私の我慢が足りないのか、離婚した方がいいのか自信がもてないのでアドバイスお願いします。前のと少し被ります。

旦那がイライラして帰ってきた時、私のご飯がまずかったらしくて、普通のもん作れよ!とシンクに捨てられた。更に怒鳴って家から出ていき帰って来なかった。
次の日話し合いをしたが、自分の非は一切認めず、私が食材に失礼な調理をした。イライラした時に話しかけたのがいけない。仕事辞めたらイライラしない、おまえ働けば。

他にも一人で家で大声で悪態をついている時がある。

友達がいないのか、友達作りたいなどメールがくる。

すぐ仕事辞めるというくせに、弁護士や議員になりたいという夢も持っているが行動できない。

子どもを見て、私に蹴ってやれという冗談でも不愉快なことを言って喜んでいる。ちなみに私の妊娠中に、本当はハーフが良かったといいました。

旦那はメンタル弱いので、落ちつくといきなり優しくなります。怖いですが、可哀想とか思ってしまいます。私も妊娠中で、正しく判断出来る自信がないので、周りの人の意見を聞きつつ、時間をかけてやらねばと思いますが、皆さまは我慢できますか?皆さまでしたら、これらは気の持ち方で乗り越えていけますか?
ちなみに、旦那にはカウンセリングを勧めてもらいましたが、本人に自覚がないので今のところ拒否されています。

コメント

ラッキーまま

私ならブチ切れます!
今後一切ご飯作らないと思います!

mama👧💜

いやいや、このままじゃ子どもにも悪影響だし私ならそっこー離婚してます😅我慢とかのレベルじゃない気がします。

みに

え、人様のご主人に向かって申し訳ないけど最悪です。
そのうち手も出そうだし、奥様とお子様の為に悪影響でしかないとおもいます😱

ちぃ

私だったらちょっと我慢ならないかもしれないです(^_^;)
作ったものを捨てられるってものすごく嫌です💦💦

はな

いや、これは我慢しちゃいけないヤツだと思いますよ😵
特にごはん捨てて怒鳴って出ていくなんて普通じゃないです…
モラハラってやつでは😣
我慢してたら自分がうつ病になってしまいそうです💦

ここちゃん

モラハラ旦那さんですね。
我慢の必要がありません。
即離婚した方がスッキリしそうです‼

ママーリ

思いやりのない人とは一緒にいれないです😖子供が生まれても子供に優しくできそうにない人は絶対にお断りです。
私なら迷うことなくお別れします💦

あしゅう

いやいや、ごはん作ってもらっといて捨てるって!普通のもんってなんですか?
私も許せないですね。気の持ち方では乗り越えられないかと。
たぶん産まれても変わらずひどくなりそうですね…

きのこ

こんばんは!
私はこのような旦那さんとは離婚します。
今から子供が産まれるんですよね?
正直産後は旦那さんを相手にする時間も減ると思います。
今の状態でもかなり、かまってちゃん…言葉DV、子供に対しての扱い…たちが悪いと思います。
メンタルが弱いからと言ってやっていいことではありませんよね?
はなさん、産まれてくる子供の為に考えた方がいいと思います。

mama♥

離婚します!
世の中もっといい人います。
私はだめだなと思ったので離婚しタイミングよくいい人に出会えたので再婚しました。シングル当初は生活面ではキツかったですが子供と二人きりになり心のゆとりも持てましたしそれなりに楽しいですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
今の主人と結婚して離婚して良かったと思ってます。

あきえる

旦那にカウンセリングすすめられた?お前が行けよ😂

メンタル弱いというより人間的に欠陥ありまくりですね!殴ってはないみたいですがDVっぽいし。よくそんな人と結婚しましたね。顔がタイプだったとかですか?
ご飯捨てられるって。そんなまずいもの作ったんですか?

我慢どうこうの話じゃないです。子どもに悪影響ですわ。
お子さん産まれる前にさっさと離婚ですね。

はな月

その旦那さんイライラした時に子供に話しかけられても、そんな時に話しかけたお前が悪い。イライラした時に赤ちゃん泣いたらそんな時になくお前が悪いってなるんですかね?
怒鳴るんですかね?
で、お前がいるせいで働かなくてはいけないっていうんですかね?
落ち着いたとしてもメンタル弱かったら、時々ではなく結構頻繁におこりますよね?
はなさんは気の持ち方でどうにかなったとしても、お子さんはならないと思いますよ?
生活が成り立つのであれば、私なら子供に悪影響しかないので離婚します(^^;

成り立たないのであれば、様子をみながらみながら子供が生まれて変わってくれるならそれでよし、準備だけはすすめますね(><)

ぷー

自分ならすぐにでも離婚したいですが…😅
すぐに決めきれないのであればとりあえず実家に帰るとか、どうにかして別居するのはできませんか?

ぺいこ

勇気はいると思いますが、私だったらそんな人とは一緒にいれないです。これから産まれてくる赤ちゃんの事を考えると。
冗談でも他の子を蹴ってやれだなんて。それで喜んでる旦那さんは、失礼ですが少し異常かと。落ち着くと急に優しくなるところも怖いです。情緒不安定にも程があります。

どうしてもその旦那さんとやっていきたいというのなら、無理矢理にでもカウンセリングを受けさせるべきだと思います。

あい

アドバイスありがとうございます。
お恥ずかしながら、付き合っていた頃は優しくて、プロポーズされた辺りからおかしくなりはじめ、結婚したら酷くなりました。私がもう逃げられないと思ったのだと思います。情けをかけた私の見る目がありませんでした…

祖母などは、離婚なんて以ての外という考えなので、話していると心がぐらついてきました。が、自分と子どもを守るための離婚と考えたら前向きになれそうです。有難いことに、両親は理解してくれています。

今入院中なので旦那は病院を出禁にしてもらっています。一度しかない人生、旦那にめちゃくちゃにされないよう決断したいです。
皆さま親身なアドバイスありがとうございました😊

みゆき

普通のもん作れよと言ってシンクに捨てたなら
じゃあお前は一生食べるな!
食べ物を粗末にしやがって!
食材に失礼な調理をした?
あんたが食材に失礼なことしてるわ!
いちいちイライラしてるかしてないか見極めてなんでこっちが話しかけなあかんねん!
仕事辞めたいなら辞めろ!
辞めたらその代わりお前が家事育児全般文句言わずするんよね?
だって仕事辞めたらイライラしないんでしょ?
それが嫌で文句言うなら離婚して?
ですね😤