※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

双子妊娠中で膜のことが気になる。一絨毛膜二羊膜と言われたけど正しい?次の検診で聞き逃した。説明してくれる方いますか?

一卵性の双子を妊娠中です。
今日の妊婦検診で「膜、あったあった!カーテンみたいなものでそれぞれのお部屋が区切られてるから一安心だね!」と言ってもらったのですが、これは一絨毛膜二羊膜という解釈で良いのでしょうか?
次回の検診から大きな病院へ転院予定なのですが、先生から受けた説明を聞き逃してしまったようで…
もしわかる方がいたら教えてください😣

コメント

yy.m

それであってると思います☺️

  • りな

    りな

    ありがとうございます😊
    不安な日々が続きますが一安心です。

    • 4月23日
ぶーママ

MDであってると思います☺

  • ぶーママ

    ぶーママ

    双子ちゃん楽しみですね💓👶👶💓

    • 4月23日
  • りな

    りな

    省略した名前も知りたかったので助かりました☺️
    不安な事も多いですがとっても楽しみです👶👶💗

    • 4月23日
54

そうですね!
私も一卵性で一絨毛膜ニ羊膜でした(^^)
妊娠中は色々ありましたが、無事に生まれてきてくれました♥
双子、めちゃくちゃかわいいですよー(*ˊᵕˋ*)
無理せず、マタニティライフ過ごしてください・‿・。.:*☆

  • りな

    りな

    確率の少ないことでとっても不安でした😢
    ここで双子ちゃんのママさんがこんなにたくさんいるんだと励みになります。つわりで思うようにならないこともありますが、のんびりやります🤰

    • 4月23日
ぼちゃん

そうです!一緒です😌週数も同じくらいですね😌💓お互い頑張りましょう❤️

  • りな

    りな

    すごい!同じ週数ですね😌
    エコーで足をバタバタさせてる元気な赤ちゃんを見て涙が出ました👶👶
    頑張りましょう💖

    • 4月23日
はる

そうですね。
一卵性という事が確定しているなら、一絨毛膜二羊膜双胎ということです。
一絨毛膜一羊膜は非常にリスクが高いので、先生も安心したんでしょうね。
ふたごちゃん、可愛いだろうなぁ。
大変な事も多いと思いますが、喜びも2倍です。
頑張ってください。

  • りな

    りな

    ありがとうございます。まだまだ不安なこともありますが、なかなか経験できることではないので大事にしていきます😊

    • 4月24日
deleted user

私もMDツインです☺️
週数も近いです😊
双胎妊娠はいろいろとリスクがあって心配になりますが、一緒に頑張りましょう💓💓

  • りな

    りな

    周りにも双子のママさんや妊婦さんが誰もいないので、こうやってお仲間がいるのは本当に心強いです😭
    頑張りましょうね🤰💗

    • 4月24日
まりん1994

私もついこないだ、やっと!!膜が見えました〜😭✨
毎週見ても、ないない言われてずっと怖かったです。
不安いっぱいですよね。無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね😊
お互い元気な双子ちゃん、産みましょう👶👶💓

  • りな

    りな

    わたしも前回も今回も見えにくいかな〜と言われていたけどあったあった〜!この線わかる?と自分でも確認できたのでホッとしました😣💦
    毎日祈るような思いですよね。元気に出てきてくれますように👶👶💖

    • 4月24日
Kmama

私もなかなか見えなかったのですが、10w前にようやく見えて一安心しました!
お互い元気な双子ちゃん産みましょうね😊❤️

  • りな

    りな

    一卵性はもともとハイリスクみたいなので余計に不安でいっぱいですよね💦
    のんびりやりましょうね👶👶🍀

    • 4月24日