※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

大崎市で里帰り出産の検診を受けられる婦人科を知っている方いますか?市民病院への紹介状が必要なくても良いところを探しています。ちか子クリニックは紹介状が必要なようです。

宮城県大崎市で、里帰り出産に対応している婦人科はどこかご存知の方いらっしゃいますか?
地元で出産したいので、検診だけ受けられるところを探しています。
婦人科はちか子クリニックにお世話になりましたが、そこは市民病院にしか紹介状もらえないみたいなので💦

コメント

あしゅう

わんやでも関井でも対応してくれると思いますが、今何週ですか?わんやなら早く分娩予約しないとすぐうまってしまいますよ😭
ちなみに私、ちかこクリニックから関井に紹介状書いてもらいました!

• あしゅう

あしゅう

あれ?妊健だけ希望ですか?💦

• 4月23日
  • るる

るる

そうなんです💦わかりづらいですよねすみません💦今古川に住んでるのですが、出産は北海道でしたくて検診だけしてくれるところを探しています

• 4月23日
  • あしゅう

あしゅう

そうなんですね!わんや大丈夫だった気がします🤔
    が、やはり問い合わせするのが確実ですね😫なんだか回答にならず、すみません😭

• 4月23日
  • るる

るる

ですよね😅どうも電話が苦手で💦
    でも問い合わせしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月23日
なぁぁぁ

今、わんやに通い、次回の健診で紹介状をもらって里帰りします!
最初に里帰りの予定だと伝えたところ、自分で里帰り先の病院に予定取ってね~という感じでした( ¨̮ )
いつ里帰りするか伝えると、その時期に合わせて紹介状を書いてくれるようです!

• るる

るる

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    助かりました😊

無事に出産されますように☺️

• 4月24日