※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の服装に悩んでいます。暑くなってきたのでどんな格好が適切か知りたいです。お子さんはどんな格好で過ごしていますか?ロンパースは何月から着せるのがいいでしょうか?室内温度は23度〜24度です。

お世話になってます。
今月で生後5ヶ月(早く産まれたので修正3ヶ月)になる
息子がいます。最近暑くなってきましたねぇ。
お出かけがたくさんできて楽しい毎日です(*´°`*)

しかし、息子の服装に困る毎日です。。。
薄着にしすぎると少し冷える時があったり、逆に
着せすぎると汗をかいていたり…。
ちなみに今は、短肌着にカバーオールみたいなのを一枚着ての
お出かけが多いです!でも寝る時はどんな格好をさせたら良いのか…

そこで、質問ですが、暑くなってきた今、みなさんのお子さんは
どんな格好で過ごしていますか🙄??
また、ロンパース(太ももがでるやつ)は何月ごろから
着せていましたか??
ちなみに、室内温度は23度〜24度ぐらいです。

わかりにくい文章ですみません😭
回答よろしくお願いします。

コメント

ハルママ

うちも生後3ヶ月の息子です☆

乳児湿疹が凄くてベビーワセリンを塗っているので今は長袖を着せて腕まくりを少ししてます。下は半ズボンになっちゃってます。笑
ロンパースは2ヶ月目からバリバリ着せてました!!着れなくなる前にと思い、ほぼ部屋着ですが、少しくらいの出かけるときはそれにズボン履かせてます(^^)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☆

    丈が足りなくなるの早いですよね( * ›ω‹ )笑
    2ヶ月目から!!私は勇気がなかったです(笑)
    やっと最近首が座り始めたので頑張って着せてます(笑)
    それにズボン履かせるだけでも良いんですね〜!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 4月24日