※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
その他の疑問

前にも質問させてもらったのですが、1月に友人の結婚式に呼ばれています…

前にも質問させてもらったのですが、1月に友人の結婚式に呼ばれています。
招待状が届いたのですが、披露宴が夕方5時〜となっていたので、子供を連れての参加は無理かなと思ったのですが、完母の下の子(この頃には7ヶ月)を置いて参加するのも心配で出席するかも迷っています!
哺乳瓶も拒否なので…。お腹が本当に空けば飲むとも言われてますけど(◞‸◟;)
電車でも新幹線を使って約2時間はかかると思うので、結構な時間家を空けることになります。

完母の方、こういった場合出席はどうしますか?
1番は当日子供がおっぱいが欲しくて泣いてるかどうかが心配で悩んでしまっています…(´ω`)

コメント

deleted user

私も完母でしたが、結婚式列席する為にミルク飲ませる練習させました!
最初は全く受け付けませんでしたが、一カ月したら飲むようになってくれました😊
今からなら練習できる期間あるので飲ませる練習してみたらどうでしょうか?
ミルク飲んでくれるとわかれば、安心して列席出来ました⭐︎

  • チーズ

    チーズ

    飲むようになってくれたなんて凄いですね‼︎
    ウチは逆で、最初は飲んでくれてたんですが今は飲んでくれなくなってしまいました(b'3`*)

    結局は、式場のホテルに1泊して旦那が部屋で子供2人を見ていてくれることになりそうです!
    ありがとうございました♫

    • 10月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは9ヶ月の時に参加しましたが、離乳食と母乳で何とか乗り越えましたよ(்▿்)
ただ、結婚式の席で大人しい子もいれば、終始ぐずりっぱなしの子もいます。。

う7ヶ月なら離乳食が始まっていると思うので、母乳ばっかりって事はないかと思いますが、一人で9ヶ月の子を出席させた時は大変でした。。

ぐずると退席しなくちゃいけないし、ご飯はほぼ食べれませんでした…

披露宴中大人しい子でしたら余裕だと思います!
ですが、こればっかりは参加してみないと分かりませんよね…

そのあとの結婚式参加の時は旦那に来てもらい、控え室で一緒に待機。母乳を欲しがった時だけ呼んでもらう形にしました!

うちの子は披露宴のガチャガチャの雰囲気が苦手らしく参加するより、控え室で待っておく方が大人しかったです(>人<;)

参考までに、ですが誰か一緒に控え室に来てもらえるならそれが一番いいと思います!

  • チーズ

    チーズ

    やはり子供連れで出席は気を遣うし大変ですよね〜。

    私も旦那に来てもらって、子供2人見てもらいつつ授乳になったら席を外すパターンになりそうです(´ω`)
    ありがとうございました!

    • 10月24日
to@Ⓜ︎

上のお子さんは、連れて行かれるんですか??
私は身内の式に、娘が2歳の時に出席しましたが、おとなしく座ってるタイプじゃないので大変でした…(ーー;)
子供用の椅子やメニューは用意してくれていたものの、椅子からおりては走ったりで、結局お料理もほとんど食べられず控え室に連れて行って遊ばせていました(T_T)

下のお子さんは、その頃には離乳食も始まってるかとは思いますが、移動時間が少し気になりますね〜〜!
5時からだと、2時間半式に出たとしても帰りは9時とか10時ですよね??
余分に、搾乳して保存しておく、位しか思い浮かばないです…(T_T)
離乳食もうまく進めばいいんですけど…

  • チーズ

    チーズ

    かなり色々な策を考えた結果、旦那も一緒に来てもらい、子供2人を見てもらいながら授乳になったら席を外すことにしました!

    子供が居ると簡単にいかないところが大変ですよね(◞‸◟;)
    ありがとうございました!

    • 10月24日