※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

5ヶ月の9キロの赤ちゃんを育てており、車移動が多いためベビーカーを検討中。お散歩が主な使用目的で、腰も座ってきているとのこと。オススメのベビーカーはありますか?

生後5ヶ月、9キロの赤ちゃんを育てています。普段は車移動がほとんどで、お出かけは抱っこ紐を愛用しています。さすがに、重いし、夏は暑くて可哀想だなって思って、ベビーカー購入検討中です。腰もだんだんに座って来ている感じあります。使用目的はお散歩がメインです!オススメのベビーカー教えてください。

コメント

mayu

アップリカの前向き三輪を使ってますが、めっちゃ押しやすいですよ❤️❤️対面出来ないけど、外の景色も見たいだろうしそんな対面する機会ないと思ってこのベビーカーにしました!

• えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます😊お母さんの姿が見えなくて泣いたりはしませんか?
    車に畳んで乗せたりしますか?

• 4月23日
  • mayu

mayu

泣かないですねー!メッシュ部分の上から覗けるのでグズグズ言ったら顔見せてあげたら大丈夫です😊‼️車に畳んで乗せてます!四輪の軽いやつとかよりは少し場所取ったり重さもありますが、それより乗り心地とか押しやすさを取りました!

• 4月23日
  • えだまめ

えだまめ

乗り心地大切ですね!乗るのは赤ちゃんですもんね!参考になります。

• 4月23日

コンビのメチャカル使っています。
お散歩でも、ガタガタするような道が多いようであれば三輪のエアバギーが安定してて良いかと思いますが、重さがあるので普通のコンクリートが多いようであれば軽いものが良いかと思います。車もお持ちのようですので、軽くて折りたためるベビーカーだと車にも乗せやすいですし、電車やバスも軽い方が良いと思います😭!
一度店頭に行って見てみると良いと思います!私は店頭で見て、ネットで買いました!(ネットの方が安かったので😂)

• えだまめ

えだまめ

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃん本舗やバースデー、西松屋に行って試乗したりしてるんですが、なかなか決められなくて。
    軽いのいいですよね!お値段もなかなか高いものだから余計に悩みます。

• 4月23日

退会ユーザー

種類沢山ありますもんね😭💦
    私も散々悩みましたが、結局は重いけど押しやすい三輪を選ぶか、軽いけど多少押しづらいベビーカーを選ぶかの二択だと思いました笑 あとはさほど変わりないかなとww
    最終的には値段とデザインの好みで選びました😂

• 4月23日
  • えだまめ

えだまめ

そうですね、最終的には好みですよね。高い買い物だから失敗したくなくて悩んでましたが、好きなの選べば気分も上がるし、お散歩も楽しみになりますよね。
    参考になります!

• 4月23日
リィ

今生後4ヶ月半の子がいます。同じく車移動がメインでずっと抱っこ紐オンリーできました。でも、最近は暑いし重くて腰が痛いしベビーカーを考えました🤔
結果、7ヶ月になったら乗れる軽くて安いB型バギーを買うことにし、今乗る分はちょうど生後4ヶ月になった頃から3ヶ月間AB型をレンタルしました。
値段はコンビのメチャカルで、3ヶ月で1万円切りました。
大正解だと思っています😊
おすすめのベビーカーという質問の答えにはなっていなくてごめんなさい、こんなのもアリですよ😊

• えだまめ

えだまめ

レンタルもありですね!思っていたより、お値段もお手軽なんですね!
    ちなみに、B型は何にするか、目をつけてるものあるんですか?

• 4月23日
  • リィ

リィ

軽さ重視なので、リッチェルカルガループラスかアップリカマジカルエアープラスを考えてます。あとは6ヶ月ごろに実際に乗せてみて決めようと思います😊

• 4月24日
  • えだまめ

えだまめ

マジカルエアープラスもパンフもらってきました!軽さ大事ですよね。
    納得できるものが買えるように、よーく選びます!ありがとうございました😊

• 4月24日
  • リィ

リィ

あ、あと最近ピジョンのビングルも候補に上がってきました😅出来るだけ良いものを。て考えると、選ぶの難しいですよねー😂

• 4月24日
りんりん

私はJoieの前向きの三輪のベビーカー使ってます!チャイルドシート を取り付けできて便利で、三輪なので押しやすいですがうちの子は前向きでお母さんが見えないのが嫌みたいですぐ泣きます💦
その子にも合うタイプがあるので乗せてみてみてもいいと思いますよ😆

• えだまめ

えだまめ

前向きベビーカー思っていたより、人気ですね。お母さん見えないと泣いちゃうんですね、でも乗ってはいられるんですか?
    チャイルドシートはアップリカを使っていて、泣いたり泣かなかったりですが。

• 4月23日
  • りんりん

りんりん

なんかお店のベビーカートならご機嫌で乗っててくれるんですがベビーカーは泣いてダメです💦
    ベビーシートを装着すると対面になるんですがそれだと泣かずご機嫌です😆
    その子その子で違うと思うので売り場で乗せてみるといいかもですよ!

• 4月23日
  • えだまめ

えだまめ

やっぱり、赤ちゃんによって好みがありますよね!もう少し売り場に通ってみます!ありがとうございます!

• 4月23日
くう

私はピジョンのランフィを使ってます。シングルタイヤで段差も楽々乗り越えられます😄ちょっとした砂利でも大丈夫です✨旦那も気に入っててB型買うとしたら同じピジョンのシングルタイヤがいいっていってます😀
振動や乗り心地気になるならフィーノ(だったと思います💦)ランフィの上のグレードみたいなのもありますよ✨重くはなりますが乗り心地はいいようです😃

• えだまめ

えだまめ

B型のピジョンも良さげですね!乗り心地も押し心地も大事ですね

• 4月23日
fumi

私はコンビのF2plusを使ってます。メッシュで通気性もよく、軽くてコンパクトなので、1人で娘を抱っこしたまま車に乗せたり下ろしたりもできます👌🏻✨軽量タイプでもリクライニングがフラットになるので、起きてる間は座り姿勢にして、寝たら倒してあげたり、もできて、気に入ってます!❤️

• えだまめ

えだまめ

F2プラス軽くてコンパクトでいいですよね!今日F2プラスのパンフもらってきました。アップリカマジカルエアープラスと似てて、悩みどころです

• 4月23日
大納言

うちもアップリカの前向き3輪ベビーカー、スムーヴを使っています😊うちもほぼ車移動なので使う時はお散歩の時くらいです!スムーヴは少しお値段しますけど赤ちゃんを乗せる高さが少し高めなので真夏でもアスファルトからの熱もあまり影響を受けないのでこれに決めました!押しやすくガタガタ道も静かで、持ち手のところにブレーキも付いているので下り坂でも怖くないです😊でも畳んだ時の自立が不安定なのと四輪より重さがあるので車の乗せ降ろしは少し大変です。四輪のランフィと悩みましたが、スムーヴは丈夫で長く使えそうだなと思ったしなにより見た目が好きで気に入っちゃいました☺️丸洗い出来る星柄カバーも買って使ってます☺️

えだまめ

みなさま、アドバイスありがとうございました😊
今日、旦那さんと最終試乗に行き、ベビーカー決めることができました!アップリカマジカルエアープラスにほぼほぼ決めて行きましたが、最終的にピジョンのビルクンになりました!これからたくさん使って、お散歩楽しみたいです😍