※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

妊娠3カ月で息子が1歳過ぎて抱っこが大変。電車やバスでの移動時の対処法を教えてください。

こんばんは、年子ママさんに質問です💦💦

今まだ妊娠3カ月なのですが、息子が1歳過ぎで抱っこや一人でトコトコ歩き回ります。今日久しぶりにエルゴつけて出かけたのですが思ったよりきつくて💦💦
まだお腹出てきてはないのですが、今後抱っこヒモなど難しくなってくると思うのですが、電車やバスで出かける際どうされてますか??

コメント

a♡

うちは、ベビーカーです😇
上が1歳9ヶ月で、妊娠9ヶ月
ですが、途中で歩かなくなったり
なのでベビーカー持ち歩いて
ます😇🤚結構助けてくれる方も
いたりして人の温かさ感じます😇🤚

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊ベビーカーですね✨✨
    軽めの乗り降りしやすいベビーカー買い替えましたか??

• 4月23日
みーこ◡̈♥︎

中期まではエルゴ使ってましたが、めっちゃ抱っこマンでこれはヤバイなぁーと思い始め少しずつベビーカーにシフトチェンジしていきました😊

でも8ヶ月まではエルゴ手放せなかったです😂

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊
    八ヶ月まで、、、お腹きつくなかったですか😭😭😭

• 4月23日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

それが体質なのか全く張らなくて😅
    上の子の時は仕事してて、走ったりしちゃっても全然で…
    あと切迫にもならなかったので、上の子エルゴで抱っこして検診にも行ってたんですが病院でも何も言われなくて(笑)

私は普通に抱っこするより、エルゴの方が疲れなくて楽でした💡
    もし腰ベルトがキツいならスリングで縦抱きとか、クロス抱っこなどもありますよ😊

でもお腹に負担はかけないに越したことはないですね…そのせいなのか下の子は38wで生まれちゃったので😂

• 4月23日
  • マカロニ

マカロニ

ほぉー!!すごいです✨✨私も1日目の時張りとかあまり分からなかったのですが、今日はどっと疲れました💦💦
    エルゴの腰ベルトの位置が悪いんですかね💦💦

スリングですね✨✨まだ息子も軽い方なので研究してみます😊

• 4月23日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

妊娠中ってだけで何をしてもドッと疲れますもんね😂
    上の子いると休みたい時に休めませんし💦

腰ベルトの位置は意外と低すぎない方が私は楽でした!低すぎると下に引っ張られてる感がすごくて…
    なのでお腹の子の上に常に息子が乗っかってる感じでしたよ(笑)

グッドアンサーありがとうございます💓

• 4月23日
  • マカロニ

マカロニ

疲れちゃいますよね💦💦毎日があっという間で妊娠に幸せを噛み締めてる暇ないですね😂😂笑

なるほど!!試してみます🙇‍♀️✨✨

• 4月23日
a♡

めっちゃ重たいやつで気合で
バス乗ります😂(笑)
娘は、手引っ張って
無理やり乗せます😂(笑)
知らないおばーちゃんたちが
ベビーカー持ってくれたり
助けられてます😂(笑)

• マカロニ

マカロニ

ですよね💦💦買いなおすのももったいないしと躊躇してしまって💦💦
    皆さん優しいですね❤️

• 4月23日