※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんど
子育て・グッズ

初めての妊娠で、ベビーカー選びに迷っています。みなさんが重視したポイントを教えてください。両対面で軽量なものがいいです。

初妊婦です!
近々、お店に行ってベビーカーを見てこようとおもうのですが、はじめてなのでどんなものがいいのかわからず、、、
みなさんはどんな点を気にしてベビーカーを選んだのか教えてほしいです( ˙꒳​˙ )!

今のところわたしが思いつくのは、両対面でなるべく軽いものってくらいで、もしみなさんがココにこだわった!っていうところがあれば参考にしたいです( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

み(23)

シングルタイヤおすすめです!
ピジョン高いですがいいと思います。

ちよこ

タイヤが前輪も後輪も動くやつがいいと思います!わたしが買ったのは、前輪しか動かず、対面にしたときに小回りがきかなくて大変だったので😥参考までに🙏💦
あとは、できるだけコンパクトになるもので軽いものを選ぶと軽自動車にも楽々つめるので良いと思います!

りき

軽さと小回りを重視しました(^_^)

今使ってるのはピジョンのランフィリノンです⭐︎
デザインもかわいいしシングルタイヤで小回りもきいて少しの段差も登りやすいです👶

あと私は、出産祝いでギフト券をもらえることがわかっていたので、産後にギフト券使える赤ちゃん本舗で試乗してから購入しました(*≧∀≦*)

ちゅんちゅん

回答違いかもですが。

赤ちゃんによってはベビーカーの乗り心地の好き嫌いがあるので、我が家は2.3ヶ月のときにかいました!
1ヶ月は病院くらいで外にでないし、二ヶ月あたりからどうでしょう

にこ☆

私はある程度目星を付けていて、子供が産まれてから子供を乗せてみて選びました💦
赤ちゃんとの相性もあると聞いたので😅
私は車の免許を持っていないので、荷物がかなり乗せれるタイプの物で更に折り畳みが楽な物重視しました💦

なぎ

軽さ押しやすさ小回りがきくかです!
動かしやすさ的にオート4輪は絶対いいです😂